プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は、困ったら日本にたかろう
って考えを持ってるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

少なからず有るでしょうが、日本も国の上層部が相手ですからね

    • good
    • 1

困らなくてもタカル。

常にタカル。インネン付けてタカル。イヤガラセしてタカル。乞食なのにタカル。永遠にタカル。
    • good
    • 4

昔から慰安婦問題


繰り返し持ち出して

これ!タカッテルヨ!!
    • good
    • 3

日本経由でアメリカだと思うよ!

    • good
    • 1

そうですね。


元々、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)や中国は、自国民に対して、建国の歴史において、嘘を教えています。
国の始まりが「嘘ばかりな国」なんです。(まあ、天地創造レベルの太古の話、神話レベルなら嘘も許されるでしょうけど・・・)
また、世界的に国内の不満を逃がすために、海外に敵を作ることが行われます。

「日本にたかろう」という意図もあるでしょうけど、「自国の真実の歴史」を自国民に知られるのが嫌なんだと思います。

ちなみに、大東亜戦争において、「日本が中国大陸、太平洋の島々に向かって侵略した」ってあるけど、実際には、国際連盟というか世界各国の合意のもとに、戦争がはじまる前から日本が大陸や朝鮮半島、南の島々を正式に統治していたのです。

パラオ諸島などの人々は、「日本が統治している時代、我々はそれ以前のドイツ、スペインの植民地時代に比べて、生活がとてもよくなった。道路も舗装され、コンクリート製のビルもいくつもできた。学校もできたし、働く場もできて、現金生活するようになった。幸福な時代だった。今は、アメリカ支配になり、将来の夢が持てない。」
と嘆いていたりします。
(ちなみに、日本が敗れたとき、アメリカの指示で、舗装された道路、ビルなどもすべて壊された。)

同じ日本の支配をされながらも、台湾やその他のアジア諸国、南の島々のように、日本に大いにあの時代に感謝する国もあれば、中国・韓国・北朝鮮のように、嘘の歴史(慰安婦、南京)をでっちあげて文句を言い続ける国もある。

まあ、人間として下等なんでしょう。
    • good
    • 7

日本だけじゃないです。

中国にも米国にも、たかってます。
    • good
    • 2

そうですね。


前回のIMF危機の時も日本の銀行が最後まで支援し、その後のW杯でも金銭的な援助をしたけれど援助は無視しています。
今回、日本との通貨スワップは今の韓国にとって絶対に必要なものなのですが、不可逆的に解決した従軍慰安婦問題を蒸し返して交渉がストップしています。
今のままでは、どこかの国がきっかけで通貨危機が起こりそうな危うい状況なのですが、日本が最終的に助けてくれると願望を抱いているようです。

ただ、歴史教育で捏造歴史を教えていること、前回のIMF危機(日本が最初に資金を引き上げたことになっているそうです)や、
リーマンショック(アメリカから金を借りて為替操作した)等で日米に色々とやらかしてしまい、
日米の金融当局は韓国が土下座をしても、”安易には金貸さないよ” となっているのと、反日教育や現政権の反日政策のため泣きつくに泣きつけない状況のようです。
でも、通貨危機が起こったら泣きつくでしょうね。
    • good
    • 9

昔から困ってなくても集ってるけど。


で、安倍、麻生になって簡単に集れなくなったんで、日本国内の朝鮮人とそのシンパの野党を使って
阿部下ろしをしてる。
    • good
    • 5

大昔から朝鮮半島の国は


日本を格下に見るクセがあります。

中国を地域の覇権国家とした場合、
その第一の臣下は朝鮮で、日本はそれ以下。

実際には、日本は中国の臣下なんて思っていませんし
中国だって半島が一番目などとは思っていません。
しかし、
「犬」という生き物は家族のなかで下から2番目と
考えたがる動物なので、
勝手にそういうように思ってしまうんです。

それで、普段はいろいろと難癖付けて
「おまえはワシの下じゃ」みたいに
執拗にありもしない過去を蒸し返す。
で、
困ったときには「目上を助けるのは当然だろ」的な
態度でやってくる。

人間様と暮らす犬は、自身が犬であることを知りません。

韓国の普通の”人”は今の時世を十分に把握していて
国がやっている事に疑問を持ってはいるようです。
ですが、
そうじゃないのが、よくわかってないので騒ぎます。
ワンワンと吠えまくって
やたらに噛みつくので、韓国の普通の”人”らも困惑。
正論言うと「売国奴!」とか罵られるので
常識的な人達はモノを言えなくなってるんですよ。

まあでも日本としては
そういうどうしようもない相手でも
「かつての宗主国」として面倒みないとダメでしょうね。

こういう結果になるのを知っていたのか
伊藤博文は朝鮮併合には否定的だったそうです。
    • good
    • 8

持ってますね。



早急に国交を断絶すべきです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!