プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏目漱石のこころは普通の人が普通に読むと何時間で読み終わりますか?

A 回答 (3件)

内容、文字数からいくと2~3時間ぐらいの量だと思います。


自分なら本来は2時間ぐらいで読めると思う

ただ「こころ」については自分は結構時間がかかった記憶。読んだ総時間数は2時間程度だったんだろうけど
たびたび途中で読み辞めて次の日に持ち越した。

なぜなら、これは過去話が気になって最後の方でばらされる系の作品なのに
国語の教科書に最大の過去の部分のみが抜粋でのっていたので
ネタバラシ状態でいろいろ白けてしまったので読み進まなかった。
教科書は教科書で、数行程度の「あらすじ」からいきなりクライマックスに行かれても
感情移入も大してできず…。

高校生になる前にそれぐらい読んでおかなかった自分も悪いんだけど…
ああいう教科書への掲載の仕方って、どうかと思うね。
    • good
    • 0

邪魔が入らなければ、4~5時間。


三四郎から読みましょうね。
元に成った「イノック・アーデン」(岩波文庫)もお勧め。
こちらは、10分かな。。
    • good
    • 0

どうだっけなあふん 長さふんむかっ


普通の文庫程度で 1-2時間かもふんぶはふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!