アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのスマホ、教えてください!

現在HuaweiのP9 liteを使用していますが、スマホ本体がすぐ熱くなり、ストレージも16GBと小さいので、機種変更を検討しています。SIMフリーで中古、新品問わず予算2万〜4万5000円ほどで選びたいのですが、おすすめの機種や、買い方を教えてください!

使用方法としては、主に動画視聴、ブラウジング、軽めのゲームなどで、できるだけ長期間利用しても動作がサクサクしているものを探しています。

A 回答 (6件)

スマホ本体が熱くなるのはどれも同じですよ。


今はスマホは、防塵、防水だから密閉されているので熱の逃げ場がないので
熱がこもりやすい作りなのです。
それにサクサク動作する物はスペックも高いので発熱が大きくなります。
simフリーは値段が高くなるのでその予算だといいのは買えないと思うので
simフリーじゃないスマホの方がいいと思う。

https://iosys.co.jp/items/smartphone

私はここのサイトから未使用品の白ロムスマホを購入しました。
数年前にドコモのソニーエクスペリアZ3を購入した時の価格は49800円くらいでした。
もうかれこれ3年ほど使用しています。
故障、トラブルはなし。

スマホでしたら、iphoneか、アンドロイドだったら、ソニーのエクスペリアが安定しております。

中古品は、バッテリーが劣化していると思うので
なるべくなら未使用品の購入をお勧めします。
    • good
    • 0

中国製にはセキュリティーに不安を感じていいるので、私のお勧めはASUSのZenfone機です。

個人用と会社用のSIM2枚挿し(DSDS機)という前提でZenfoneとしている理由が大きいのですが。
今興味があるのはZenFone Zoom Sという機種で、1年前のモデルですがバッテリー容量が極めて大きく、性能の割に価格が高くない点で面白いと思っています。
    • good
    • 0

Huaweiの上位機種でいい



mate 9使っているけどさほど熱くならないしそこそこの性能
DSDSもありがたい
超急速充電もよく出来ており充電器をベットサイドからデスクに移せる
ノートpcやタブレットの出番も減った

筋金入りの中華製ゆえ金融アプリは入れていない
ご参考までに
    • good
    • 0

HpのEliteX3シムフリーなら2万円で買えるよ。

    • good
    • 0

iPhoneは台湾鴻海電子中国工場製


ASUSは台湾企業Zenfoneも中国工場製
    • good
    • 0

既にありますが用途的にはXperiaがベスト、ストレージの大きいiPhone8も良いですが予算内には収まらなさそうではあります。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0753MMK5B/
HP Elite x3 は優秀だけれど今買えるかな?下位機種のVAIOなら見つかったけれど。熱くはなりにくいですが16GBなのですよね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DDA6T76/

SIMフリーのが良い理由って海外で利用するとかではなく料金的な問題でしょうか?
もしそうであればドコモであれば6~8万円位の機種なら0~1万円程度で買えるので、
これを買って支払い完了後にSIMフリー化するのが安いし保証もつくし手軽です。
契約面倒であればそのままドコモwithにしても良いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!