電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今更ですが、PCがWindows vistaのままです。
今まで、ワードで文章作成にしか使っていなかったので、全く不便はありませんでした。

しかし、最近になり他の用途も出てきて、様々なソフトをダウンロードしようとするとWindows7以降じゃないと不可というものが沢山あることに気づきました。

思い入れのあるPCなのでこのままのPCで何とかアップグレードできればと考えています。できればお金もあまりかけたくありません。どのようにすれば良いのでしょうか?

いずれ使えなくなることもわかっていますが、現状はWindows8になれば良いと思っています。

スペックは以下の通りです。
Windows vista hone premium
service pack2
Intel Core2 Duo CPU P8700@2.53GHz 2.53GHz
メモリ 6.00GB
64ビットオペレーティングシステム

お手数ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>思い入れのあるPCなのでこのままのPCで何とかアップグレードできればと考えています。

お気持ちは痛いほどわかります。

>様々なソフトをダウンロード
アップロードでき、ダウンロードも成功した、でも快適に動かない、
といった事態が頻発しそうです。

>できればお金もあまりかけたくありません。
アップグレードするコスト(主にOS利用権の購入費用)を考えると、新しいPCに引っ越ししたほうが安上がりと思います。
    • 0

CPUからするとノートPCと思いますが、ドライバをメーカーサイトで確認してからの方が、いいですよ。

コスト的には、再生中古品のwin10辺りがいいと思いますが。
ライセンスは正規のライセンス(MARかMRR)が付いています。
    • 0

Windows Vita時代のPCにWindows 8以降を入れるのは、スペック的には可能でも実際の性能的にはかなりキツイです。

Windows 10がインストールされたPCを購入されるのが最もコストパフォーマンスのよい方法だと思います。

以下のようなWebサイトで実売価格をチェックされるとよいとよいです。

http://kakaku.com/pc/

なお、ご存知とは思いますがWindows Vistaはマイクロソフトのサポートが既に終了しており、毎月出る修正情報のリリースがありません。
ですので、ウィルス対策ソフトを使われていても安全とは言い切れませんので、インターネットへの接続(メール受信を含む)は危険です。

参考まで。
    • 0

>現状はWindows8になれば良いと思っています。

8はやめたほうがいいでしょう
8にするなら10の方がいいです
    • 0

W7の64ビットで、インストールできろと思いますよ

• 0