プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のリンクのPCについて分からないことがあるので教えて下さい。
検索していたらWindows10にアップグレードする時に32bitから64bitに変更できるという記事をいくつか見つけたのですが、このPCでも同様のことが可能でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Compaq-Elite-8300-SFF-% …

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

Windows10への無償バージョンアップは、終了しました。


Windows10のライセンスを購入することになります。64bit版のものを購入すれば、クリーンインストールでWindows10にすることが出来ます。

>Windows10にアップグレードしなくてもよいのであれば、下記の方法でWindows7の64bit版を選択してインストールすることは可能ですか?

マイクロソフトのリテール版の所有者のみのサイトです。
リテール版なら、ダウンロードなりは可能です。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
"Windows 7 のプロダクト キーが確認されません。何が問題でしょうか。

最もよくある問題は、アップグレード キー、MSDN キー、プレインストール メディア用のプロダクト キー、Enterprise エディションのキーなど、このサイトで現在サポートされていない製品のプロダクト キーを使用していることです。MSDN 製品または Enterprise エディションをご利用になるには、MSDN ポータルまたはボリューム ライセンス サービス センターにアクセスしてください。アップグレード版とプレインストール メディアは、現在、このサイトのツールではサポートされていません。 "

中古品のリース落ちの中古はOSを入れ替えているので、そのOSになるかは不明です。よって、購入店に問い合わせを行って下さい。そのときにOSを入れ替えてくれる場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただいて大変参考になりました。
早速、購入店の方に問い合わせをして詳細を確認しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 23:34

このような中古のデスクトップを買う場合、最初から Windows 10 がインストールされたものも沢山出回っています。



再生中古パソコン用正規 Windows ライセンスのご案内
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo …

これは、Microsoft が中古販売のパソコンに対して安価に OS を供給しているもので、正式ライセンスとなっています。仕様的にはデュアルコア以上なら、Windows 10 64bit Home にすることができます。下記は一例です。

http://amzn.asia/d/6Q4BtZt ← ¥15,800 中古パソコン Windows10 デスクトップ 一年保証 HP 8300Elite SF Core i5 4GB 500GB DVD 64bit

因みに、Windows7からのアップグレードはいまでも可能ですが、ライセンスは有償ですし、32bit → 64bit にするには一旦 Windows 10 にしてから改めて64bit 版をクリーンインストールしなくてはなりません。これができるのはアップグレードした際の特典のようですが、いつまでできるのかは判りません。最初から Windows 10 64bit 版のパソコンの方が、トラブルが少ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめはWindows10の64bit版がインストールされたものを買おうと思っていましたが、調べているうちに自分でやってみたくなって色々と模索していました。
もう少し調べて金銭的に厳しいようだったらWindows10がインストールされたものを検討しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 23:46

Win7からWin10への無料アップグレード自体が既に終了しています。


できるとしても、保証はされません。
Win10_64bitを買って、新規インストールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!