プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人って体臭きつくないですか?
極端な例ですが、電車内で近くに外人が一人いるだけで体臭とやたらに強いコロンの匂いとが混じって、場所を移動することもあります。
外人が一人近くにいてもそんな感じなのに、体臭の臭い外人しかいない外国に行って外人の集団に入っていく気にもなりません。体臭のきつい外人のそばで食事とるとか考えたこともありません。
なぜほとんどの人が外人しか住んでいない外国でレジャーに食事に楽しめるんでしょうか?
私がおかしいのでしょうけど、皆さんは外人の体臭とかコロンの混じった匂いとか全然平気なんでしょうけど、どうしたらそのようなにおいに負けずに外国に行けるでしょうか?教えてください。
基本私は、臭い所、汚いところ、臭い人汚い人がいる所には行きたくないのですが、海外旅行が好きな人はそういうところも全く気にならないんでしょうね、その方法教えてください。

A 回答 (3件)

海外駐在員です。

旅行にも行きます。
>外人って体臭きつくないですか?
きつい人がたまにいる。という感じです。
>気にならないんでしょうね
気になります。場所を移動します。

体臭のきつい外国人は、そう多くはありません。
    • good
    • 1

行先によります。


ヨーロッパを中心に30ヵ国ちょっと訪れていますが、先進国と言えるヨーロッパや北アメリカでも体臭がきつい人はたまにいます。ですが個人的な印象では「かなりまれ」です。

それが理由で行きたくない場合は行かないのでかまわないと思います。それぞれの人の自由ですので。
参考まで。
    • good
    • 1

私は外国旅行が好きですが、体臭の臭い人には出会っていません。

体臭の臭い人なら日本人でもいるのではないでしょうか。
 あなたは体臭を全く放っていないのでしょうか。自分の臭いは自分ではほとんど感じることはできません。だからといって体臭を放っていないとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!