アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の営業してる人に質問です。
きょうだいがこの仕事をしてるんで、誘われてやろうと思ってるんですが。
知り合い少なくてもやっていけるもんですか?

A 回答 (3件)

最初は、顔と名前を覚えてもらう事に専念するしかないです。


訪問先は、退職した方の保全を兼ねます。
営業職として、顧客に保険を売る事を考えていたら、絶対に失敗します。
いずれは、保険の見直しを、顧客から言ってきます
後は親しくしてもらえた方の紹介につきます。
慣れてきたら、飛び込みもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:07

外資系保険会社の営業してます。


そろそろ7年目を迎えます。
まずは知り合いや親族、友人から行かなきゃないのでぶっちゃけ厳しいと思います。
電話かける先が100件いないとやめたほうがいいかもしれません。
100件かけても半分以上は断られますからね‥。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:07

兄弟が生命保険の営業をやっているなら辞めておくのが賢明です。


大体3~4年で8割くらいの人が離職します。
理由はきついノルマです。最初は一族郎党を加入させて何とかしのぎます。
そのうち加入させるあてがなくなります。そうすると自腹で保険に入らざるを得なくなり、そのうち離職です。

あなたの兄弟が保険の営業をやっているってことは、最初に加入させる一族郎党という畑が無いってことですよ。
2年くらいは契約が余り取れなくても何とかしのげるでしょうが、それ以上はちょっと無理です。

まぁ、あくまで私の個人的感想ですので、後は好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!