昨日見た夢を教えて下さい

明後日に中絶手術の予約をしています。
22歳女、正社員3年目です。
正社員2年目の同い年の彼氏と望まぬ妊娠をしていました。
無責任で浅はかな行動だった事を、心から反省します。

彼からは、妊娠する前から結婚を前提に付き合っているとは言われていました。
お互い実家暮らしです。
彼の手取りは月に15万円~18万円程で、後10年以上収入が上がることはなく、転職する事は考えてないそうです。
次に転職したとしても、続けられる保証がないなら、今の所で働く方が続けられるという保証はあるということだそうです。
貯金は2人合わせて、出産費用が払えるだけしかありません。

彼は、車も売る、子育て家事も協力する、2人のためなら頑張れる、産もうと言ってくれたので、もちろん産む方向で考えていました。
しかし、現実的には、その経済力の中で子供を幸せにさせられるとは、思えず、金銭的に余裕のない中で、家族みんなで仲良く出来る余裕もないのではないかと思い、私の覚悟が決まらず、毎日悩みに悩んで、私の甘さ故に中絶手術を決めました。

私の両親も、その経済力では産むのは無理だろうと言われました。

もしも中絶を選ぶ事になってしまった場合は、彼の事を愛していますが、別れようと思っています。

一度決めた決心ですが、彼にもまだ産みたいと言われると、どうしても決心が揺らいでしまう瞬間が正直あります。
私さえ我慢できたら、私が覚悟を決められたら、一つの命を大事に出来るのに

最終的に決めなければならないのは私ですが、
どうか他の方の意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (7件)

妊娠中は気持ちがとても不安定だと思うから、一人で結論を出さずに彼とあらためて話すことをオススメします。

    • good
    • 0

ひたすら思うことは自分が後になって自分を責めない選択をしてほしいってことです。

    • good
    • 0

望まないタイミングでの妊娠からの出産は、あなたが将来不幸になる可能性があるから個人的にはやめたほうがいいと思う。


あなたが我慢したり覚悟を決めても、人間だからいつか後悔することになったとしても不思議じゃない。
言い方はあれだが、また機会があると思って今回は諦めたほうがいいんじゃないかと。

赤の他人の感想です。
    • good
    • 1

余計な知識や情報、外部や周囲の言いたい放題に惑わされずに、貴女の純粋なる本心の意に従えばいいです。


生活においては何とかなります。
一休禅師の遺言にもありますが「なる様になる、心配するな」と言う事です。
    • good
    • 0

22で中絶するリスクもあるよね。

そのあと不妊になることだって無くはないし、心の傷が、、、。中絶後に妊娠して出産した女性が口を揃えて言うじゃん「中絶なんてするんじゃなかった。こんなに可愛い赤ちゃんを私は、、。」って。
    • good
    • 2

正直言うなら生んでほしい・・・。


結婚して、二人目の子供を流産で亡くしたから、ほんというなら生んでほしい、そう思います。

現実もあるでしょうが、お金は何とかなると思います・・・。
すいません、他人事なので何とでもかけますね、やはり最後はご自分で決心を決めてください。<(_ _)>
    • good
    • 0

死ねば終わりだから私は産んでほしいな。


貧乏でも裕福でも不幸な子は不幸。
でも、それも産まれなければ無なんです。
あなたが今生きてるのも紙一重なんですよ。

是非産んであげて下さい。

お金は以外とどうとでもなります。
義務教育の間はそこまでお金
かからないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!