アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ韓国に旅行に行ったのですか、韓国は年に2回3回程行きます。なのである程度道などはしっていますが韓国語は全くわかりません
夜遅くに1人でマックに行こうと江南を歩いていたら、1人の女性に声をかけられました、韓国語で話しかけてきたので私の事を韓国人だと思ったみたいです、
その後韓国人ではないことに気づき、英語で話しかけてきました。
「今からどこに行くのか」「1人で韓国に来ているのか」「帰国はいつなのか」
とても優しそうな女性でした、ですが私はなぜ夜に1人で歩いてる女性にいきなり声をかけたのかが
謎です、ずっとモヤモヤしています。
私は18歳の女です

A 回答 (7件)

心配になったかも~


それないと、あの子が一人でいると怖いから
話かけたかも
    • good
    • 0

ここ様な事が多いので


心配なんじゃよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

韓国は儒教思想が強く、若者は老人を思いやり、老人は若者を諭す、と言うことが日本より頻繁に行われます。



質問者様が「夜遅く」と書いているのですから、それなりの時間で、危険を感じた大人の女性が質問者様に声を掛けたのでしょう。彼女の感覚では「こんな時間に女の子が一人で歩いているのは危ない」と思ったのだと思いますし、韓国人はそう思えば、他人でも声をかけるおせっかいさというか暖かさがあります。

韓国はソウルであっても、日本と違って街灯もなく危険な地域があります。「道を知っているから」程度で深夜に一人で徒歩で歩くのは感心しません。

もちろん場所にもよりますが、基本的には日本よりずっと危険が大きいですから、注意することをお勧めします。
    • good
    • 1

心配してくれたのでしょう。

    • good
    • 0

ただ一人で歩いている貴方をほっとけなかったのでは?

    • good
    • 0

こんな時間にウロウロして悪い男におもちゃにされるよ。

それなら、そんな男からお金を取れるアルバイトしない?もう男もちゃんと知ってるでしょう。短期でも稼げるよ~。
    • good
    • 0

本人に聞きなさいよ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその人と会うことはないと思うので、聞けなくて
韓国語も分からなかったので聞けませんでした

お礼日時:2018/09/04 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!