プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子なし人生です。年齢的に養子も、授かる事も諦めざるを得ないです。40代後半なので。
子どもを見ると辛いです。涙が出ます。
里親会に入ってますが、児童相談所の不正が明らかになり、里親も諦めてます。児童相談所には裏切られました。
前向きになれる励ましのお言葉を下さい。

A 回答 (4件)

施設のボランティアする事をお勧めいたします。


実際には手が足りていないはずです。
子供と触れ合えるし良い経験が出来ると思います。
逆に
子供居なくて良かったかもって思える日が来るかもしれません。
前向きになりたいのなら まず行動を起こす事だと思いますよ。
    • good
    • 2

余計なお世話かもしれませんが。



子育て支援センター
(児童館や、保育園)
知っていますか?
一般でよく職員募集しています。
子育てに疲れて
子供と遊ぶのも、世話も
少し疲れた母親が
集まる場所で、
中には、深刻に悩む方なども
利用する場所です。

職員になって、
たくさんの赤ちゃんや、
幼児を一緒に育てる気持ちで
働かれてはどうですか?
ずっと抱っこや、遊んだり
子供を見守る仕事で
大変ですが、
きっと子供が近くの存在になって、優しいみんなの
お母さんになれると
思いますよ!

余計な、お世話で
申し訳ないですが。
    • good
    • 1

他の投稿を見てましたが、


そうですか…、
里子さん、難しそうですか…。

虐待死のニュース等見るたびに、そんなむごい環境に子供が生まれるのに、子供を望むご夫婦に授からないんだろう…と、
世の中の不条理さを感じます。

うちも姉が、ずっと不妊で7年程治療してもダメで、
それこそ、ある意味、1度あきらめて、養子縁組を考えはじめたら、授かったんです。
本当に喜んで喜んで、生まれた子を溺愛していましたが、4さいで突然死でなくなってしまいました…。
落ち込みましたが、その後、2人目が生まれて、今は、1人目を供養しながらも、2人目を育ててます。


何が言いたかったかと言うと、
どん底の気持ちであきらめの時期があっても、転機はあるし、
また、幸福でいっぱいの時期に、それが崩れることもある…、
人生、浮き沈みの繰り返し。
ツラい時期は永遠ではないと思うから、いつか状況が(気持ちが)上向く日がくると思うってことです。

今は悲しみに身を委ねて子、悲しさくやしさ、ためこまなくてよいですよ。
こういう場所で吐き出しましょう。

そのうち、宗隆さんの気持ちが穏やかになれる日がきますように…
    • good
    • 1

児童相談所の所長が(組織)変われば人も変わる。


それまで我慢のあなたの人生哲学を貫いてください。

なお、養子縁組と里子をもらうことを直結して考えないでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!