プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自車校の為にパートで働いてるのですが親が仕事してない為、家にお金をほとんどやっているので一向に貯まりません。
9万くらい貰って残っても手取り1万です。
ですが、自分の食費などで全部無くなってしまいます。
一人暮らしもしたいのですが、免許取得と一人暮らしどちらを優先したら良いと思いますか?

個人的な意見ですが一人暮らしする事で家にお金をやる事が無いので必要最低限の物を買って、節約すればお金は貯まると思いました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

また親が働いてないって、


退職して家にいるのか
病気とかして働けないのか
分からないけど、
生活保護もらってるのか知らないけど、働ける年なら働いてもらった方がいいんじゃないの?
私の職場にもシルバーの方70近い方も働いてますよ。
    • good
    • 0

一人暮らしもいいけど、ケチケチ生活したって9万くらいしか稼げないなら生活厳しいよ。

アパート代、水道光熱費かかりますからね。
免許取得したいなら教習所に通わず合宿免許で取ったら?
教習所に通うにも30万くらいかかりませんか?今は分かりませんが。。。
貯金したいならパート勤務じゃなく正社員で働かないとだよ。
掛け持ちしてせめて15~17くらい稼がないと生活厳しいよ。
貴方が何処にすんでいるかにもよるでしょうが。。。
    • good
    • 0

一人暮らしするためにも、


お金貯めなきゃですからね…
もっと稼げる仕事をしないときついと思います。
    • good
    • 0

家賃・水道光熱・諸々で九万円で収まるかなぁ・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!