プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近息子が

ちちしりは〜歩いてこない
だーからテレビを見るんだねー

と、365歩のマーチの曲でこの歌詞を歌います。

どうやらクレヨンしんちゃんの映画かららしく、それをお友達が歌ってるのを耳コピして歌ってるようなのですが、調べても出てきません。

わかるかた、教えていただきたいです。

謎な歌詞に加え、上記のフレーズのみをひたすらリピート。頭がおかしくなりそうです。笑

わかるかた、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

365歩のマーチの歌詞を教えてほしいのでしょうか?


だとしたら
「しあわせは 歩いてこない だから 歩いて行くんだね」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいません、知りたいのはクレヨンしんちゃんの方です!
わかりにくくて申し訳ありませんでした!

お礼日時:2018/09/05 08:44

その歌がしんちゃんの何に出てきたのか知りたいのですね?


私も気になったので調べてみたら、、、
クレヨンしんちゃんの映画の電撃!ブタのヒヅメの中でしんちゃんたちが飛行船から下ろされて無法地帯?を歩いてるときにしんちゃんが歌ってたと言うネット情報を見ました。
    • good
    • 0

クレヨンしんちゃんでこの歌が歌われるのは2回あります。


・映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
・映画 クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ

シリリのほうは昨年2017年4月公開で、しんちゃんと仲良くなる宇宙人の子供が「シリリ」、そのお父さんが「チチシリ」です。

この映画見たんですが、歌の記憶はわたしにはありません。

ただ「ちちしりは〜歩いてこない だーからテレビを見るんだねー」と歌っているとすれば、最初の「ちちしり」はシリリの父である『チチシリ』のことだと思いますので、その耳コピは間違っていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人シリリの映画で確認が取れました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!