プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

最近の傾向なのかもしれませんが、「マルチポスト」を通報しても削除されません。
たまたま、先の質問に回答したのですが、その後暫く時間をおいて同じ質問が投稿されました。
先の質問番号を添えて、マルチポストをしてきしたのですが無視されました。
運営の方針は変わったのでしょうか。

*質問番号は両方とも判明しています。

質問者からの補足コメント

  • 締め切られていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/05 11:37

A 回答 (7件)

前の質問が締め切られている場合は問題ありません

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、通報しても対応に時間が掛かっている模様で、先の質問を締め切って対処しているように見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 11:43

以前は削除されていましたが、マルチポストと知らずに回答した回答もろとも削除でした。


今は削除されずに、強制的に締め切りって対応になっていたハズ。

緊急性なんかも無いですし、そのうち締め切りされるとかでは。

誰も回答せずに放っておいても、一定期間経過後に自動的に消えるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、通報しても対応に時間が掛かっている模様で、先の質問を締め切って対処しているように見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 11:43

運営が盆暗すぎて、お話にならない状況です。


マルチポストには対応しないくせに、回答でマルチポストを指摘したら即削除されたりします。

例:「マルチポストしてないで、https://oshiete.goo.ne.jp/~を見ろ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報は増えているのに対応は低下していると思うのは私だけではないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 12:12

私は自分の質問に嫌な回答をされたので通報したのですが、削除されずにそのまま残っていてとても嫌なのです。


少々プライバシーに踏み込んだことを書かれたので。
マルチポストは昔はすぐ消してくれたのですが、質問者のほうで何か逃げ道があるのか、消せない理由をはっきり言ってくれません。
昔はアメブロももっと厳しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせ回答を放置とは問題ですね。
最近は、マルチポスト、質問で無い悪戯投稿、公序良俗・マナー違反など、発見次第通報しているのですが、削除などの対応がされない、非常に遅いなど、運営が十分機能していない印象が強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 12:57

教えて!gooのトップから新着を開けば、多数のマルチ型ポスト(同じ質問)が投稿されている事が目に入ります。


gooの問い合わせホームです。
https://goo.e-srvc.com/app/ask
サービス名→教えて!gooを選択。
お問い合わせ種別→利用規約を選択。
お問い合わせ内容→マルチポストとされる質問のURLをコピーして、
張り付ける。
複数ある場合は、すべてのURLをコピーして貼り付けます。
返信用メールアドレス、質問者が利用をしているメールアドレスを入力、
確認のため、同じメールアドレスを入力します。
サービスで利用している、gooのIDを入力します。
個人情報の取り扱いについて、同意をした上で送信するをクリックします。

リンクから通報するよりも、問い合わせをすることで、運営の担当者の判断が早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は運営の方針が変わったようで、回答が付いている場合は締切し残したり、対応無しの場合もあります。フォームからの申告は別部門(会社の管理部門?)に届くようで対応に1日程度の時間がかかります。
その結果が締切だけとか・・・・とにかく機能不全気味であると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 13:23

運営は半ば機能不全に陥っています。


業を煮やして直接担当者にメールをしても、動きは鈍いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営に関しては問合せフォームからも申告していますが反応は今ひとつです。
先日、通知メールの遅延、新着投稿の更新トラブル等を申告した際も意欲は感じられませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 13:06

マルチポストに対する運営の方針は変わったと思います。


以前は通報すると同じ内容の質問のうち、最後の一問を残して全部削除されていました。
今は通報すると
 ・回答がついていない質問は削除
 ・回答がついているもののうち最後の一問以外は締め切り
となっていると思います。

回答した人に「マルチポストなので削除した」というメールを送るのが面倒なのかな、
と勝手に考えていますが、強制締切されると回答が無駄になるわけで…。
マルチポストなら回答ごと削除してくれた方が回答したほうとしてもすっきりするのですが。
残った質問に再回答すれば回答が集約されて役立つのでしょうが、
どうも強制的に締め切られた後は再回答する気が失せるんですよねー。

通報が多くて対応しきれなくなっているんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、運営の方針の変更を感じています。
マルチポストにしても、不適切な投稿と思われるものでも回答が付いている場合は締切にするだけか、場合に因っては放置のままのことが目立ちます。コントロール仕切れなくなっていることは感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!