プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受動態の形 be vedは1つの動詞とみなしていいのですか?例えばs v o which s be ved.のような形をとれますか?

A 回答 (3件)

be+V(動詞)edと言うこと?


能動態から受動態に書き換えた時に、be動詞+過去分詞でセットになるので、1つの動詞のまとまりと見なせます。

SVO which S +受動態。
あまりいい例ではないですが、「太郎は母に渡されたミカンを食べた」とするなら、
Taro ate an apple which he was given by Mother.
形としては可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 03:41

やっぱ僕の回答当てにしないで大丈夫です笑

    • good
    • 1

できます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!