あなたの習慣について教えてください!!

アダルトサイトに登録した覚えなく、高額な請求のメールが届きます。「同時登録されてます」みたいな事が書かれていて、回収担当者と顧問弁護士と家に回収に行きます,と書いてもあります。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

同時か単独化はどうでもいいが、メールでの請求自体は法的に何らの意味を持たない。


ゆえに、顧問弁護士と・・・なんかは無視、詐欺です。
捨ておけばいい。

振込詐欺ではなく、払え払え詐欺です。
    • good
    • 0

その請求メールには質問者さんのフルネームが書かれていますか?


メールアドレスだけだったり、質問者さん個人を示す単語が無いなら確実に詐欺メール(フィッシングメール)です。

相手のメールアドレスを確認して判断しても良いでしょう。
携帯電話のメールアドレスやフリーメールからの発信なら、詐欺メールと判断できます。

高額請求云々なら、内容証明の郵便で届いたもの以外は無視してOK。
    • good
    • 0

メールで高額請求が来ることはない!



家に回収に来るなら来ればいい...その証拠は無いはず、だって架空請求だもん
来てもカネ無いし、証拠もないと突っぱねる

面倒になったら#9110に電話すること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
分かりました。

お礼日時:2018/09/05 21:48

完全に無視すること。


何度来ても、即、削除。
絶対に返信などしないこと。
したら、相手の思うつぼ。

絶対に無視、即、削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
何度もメールが来るのですごい不安でした

お礼日時:2018/09/05 21:47

迷惑メールですから決して返信したりしないように。


ブロックしましょ。
それでもダメなときはメアドを変更しましょう。
とにかく、無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視してみます

お礼日時:2018/09/05 21:30

特別送達の郵便物でも届かない限りは無視でよいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!