dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校から剣道を始めるのは遅いですか?
また高校から始めるという方は普通にいますか?

A 回答 (4件)

昇級昇段試験を受けるのが大変にはなりますが、高校から始める人は普通にいますよ。


それこそ定年後に始める人もいるのです。
    • good
    • 3

いくらでもいますね。


そして、剣道の良いのは、年とっても続けられるということです。
私は、成人してから始めましたが、
四十年近くも続けています。
年とっても、強くなっていきますので、
楽しみにして続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

剣道ってすごいですね‼︎ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/08 12:48

高校から剣道を始めるのは遅いですか?


  ↑
遅くないですよ。

高校から始めた方が強くなる、という
人までいるぐらいです。

ワタシも高校から始めました。
当然ですが、小中からやっている奴には
敵いません。

しかし、卒業する時には、ワタシの方が
強くなっていましたね。




また高校から始めるという方は普通にいますか?
  ↑
ワタシの知る限りでは、高校から始める
人の方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/08 12:49

よっぽどその高校が剣道つよい!全国大会レベル!ってほどじゃないかぎり遅くないですよ(^o^)


結構、高校から別のスポーツはじめてみましたって子多かったです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多いのか^ ^よかった〜ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A