電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、修学旅行の班決めをしました。
私はMと同じ班になりたいと思っていたのですが、何故か他の子と組んでしまって私だけが余り、どのグループに入れるか皆んな考えていました。
入るグループは決まりましたが、多分その班の子達は嫌々だったと思います。
その後Mと話がしたくて声をかけたのですが、この後用事があるから無理と冷たく返されました。
前からMは私だけにとても冷たい態度です。
班決めも、私が嫌だから他の子と組んだんだと思います。
またひとりぼっちになりそうで怖いです。
教室に入りたくないし、学校も行きたくないけど休みたいなんて言えないから休めない。
どうしたらいいんでしょうか。
修学旅行も行きたくないけど行くしかないです。

A 回答 (5件)

同じ班になった子と仲良くなるチャンスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は同じ班の子達から嫌われてると思うのではぶかれてるように見えると思います。

お礼日時:2018/09/08 01:01

こんにちは、



>前からMは私だけにとても冷たい態度です。

だったらMと同じ班になったとしても、修学旅行中きついじゃないですか。
向こうから離れてくれてラッキーと思いましょう。

一緒の班になった子たちとこれをきっかけに仲良くなれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ班の子達は多分私の事嫌いか、そんなに好きじゃない、または、出来れば組みたくない。と思われて居ると思います。

お礼日時:2018/09/08 01:01

こんにちは。



逆に考えられませんか?

そのMってやつを、仲間はずれにするくらいの気持ちに。

でないと、この先一生そんな感じで生きていかないといけなくなりますよ。

目には目を、歯には歯ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



逆に考えられませんか?

そのMってやつを、仲間はずれにするくらいの気持ちに。

でないと、この先一生そんな感じで生きていかないといけなくなりますよ。

目には目を、歯には歯ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mを仲間外れにしたいわけじゃありません。
復讐なんてもってのほかです。

お礼日時:2018/09/08 00:59

行きたくないけど休みたいなんて言えない→凄く悩んでるのが伝わります。


参考になるか、わかりませんが、私も同じような経験があります。
今あなたに言える事は
1.事実と妄想をごちゃ混ぜにしない
2.長い人生の通過点に過ぎない
3.今朝の北海道地震で生き埋めになっている方々がいる
4.友達?はあなたの将来を妨げるほどの影響力を持たない
自分の考え、感覚を大切にどーでもいーやくらいに開き直って行きましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報