電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし修学旅行の班決めで何人か決まっていない人がいてその時間内に決めなくてはいけないとします。そのうちの1人の子(特に仲は良くないが変な子ではない)が入るところがないので嫌でなければ入れて欲しいと言われたら入れますか?それともその場で他の人と話し合いますか?

私は入れますがハッキリ言う人たちは本人の目の前でニヤニヤしながら「どうする?」と話し合っていました。そして「ウチらのところに入っても付いてこれないと思う。ウチら仲良いし」と断っていました。

A 回答 (2件)

自分が子供の頃はなんとなく仲の良いグループにほなっていても、自分達だけのグループ、みたいな意識は希薄だったので誰でもwelcomeでしたね。


よく知らない子がどんな子か知ることができるし。

て言うか、修学旅行の班に入れない子がいたら心配じゃないですか。
    • good
    • 1

話し合いもせずに1人で勝手に決めることなんか出来るわけないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!