dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの保護シートは、張ったほうがいいですか?簡単にキズがつきますか?
今までは、張っていましたけど。どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

保護シートの役割は



「割れた際に破片で利用者を傷つけない為に貼るモノ」

ですから「貼れば画面が割れ難くなる」など

勘違いしないよう目的を理解して利用してください


保護シートを貼った場合の メリット・デメリット は

○ 画面 破損時に細かい断片が飛び散らず指を怪我する心配が減る
○ 軟質素材なら二度貼りに対応なので綺麗に剥がせる

× 画面上に余計な厚みが増すので操作感が悪くなる
× 低質で二度貼り非対応なシートは粘着剤が強力すぎて貼り替えが事実上不可能
× 下支えになる液晶より高硬度な強化ガラス系を選択すると逆に割れ易い
× 本来の目的に合わせて軟質素材を選択すると大抵、透明度が劣り紫外線による劣化が早い

以上のようになります

私なら画面保護が目的なら

直接、本体へ捻るようなモーメントの発生抑止

角部への直接ダメージを受けないよう

手帳型ケースを利用し

後は 大切に扱うよう 心がけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。大切に扱いたいと思います

お礼日時:2018/09/07 04:37

貼った方がキズがつきにくい。


また、キズがシートについても、シートを交換するだけですから、比較的安上がりです。

スマホとしても、基本的にカバーなりをしなければ、画面が大きくそのままですから、キズがつきやすいことになります。
カバーをつけると多少は違います。
あと、指紋での汚れが気になる場合も、シートがあれば気になりにくい場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張るのがいいようですね、これで、スッキリしました。たくさんの返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 00:27

いくら強くてもスマホ画面は結構触りますから傷は付きます。


スマホは宝物ではありませんが、数百円で傷つきにくくできるので保護シートを貼るのは効果あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。張ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/06 23:48

スマホによりますけど


基本的には傷には強く作られています
そのかわり簡単に割れますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手帳型カバーがあれば簡単にこわれないですよね。

お礼日時:2018/09/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!