プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で出される水が臭い時があります。それは、水道水をコップに入れただけだからか、コップに匂いが付いているからなのか。コップを拭いた、ふきんが臭かったのか、わかる方いますか?

A 回答 (6件)

解決法。

行かなければいい。
    • good
    • 0

原因によると思います。


私も水の臭いを感じ取ること多いですが、あるラーメン屋さんのセルフの給水器はカビ臭くて飲めない。
でも周りの人達は飲んでます。

消毒臭の臭いがするところもあります。
いつもなしないのにその日は臭ったので、洗浄後?消毒後なんだろうなと思いました。

コップから布巾の臭いを感じたことは無いですが、テーブルが雑菌臭がして拭き直してもらうことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに原因によりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/07 16:18

全て可能性は有ると思いますが、鼻の良い人で、臭いの嗅ぎ分けが得意な人なら大体分かるかも知れません。

    • good
    • 0

古い給水器は、いくら洗浄しても満足いく状態になりません。

買い替えが必要になります。
でも、結構高い上に、無料サービスでお金が発生しない範囲なので、洗浄しているからいいでしょ!?
と、使い続けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給水器ですか。なんとなくわかった気がします。

お礼日時:2018/09/10 09:21

ふきんです。

行かないようにしましょう。
    • good
    • 0

なにが原因かなんて こんなところで質問されてもわかりませんよ。



なんの臭いなんですか?
 塩素のにおいじゃないですか? 水道水で渇水期には塩素臭がすることがあります。 まぁ無害です。
 それともカビくさいのか。 原因はいろいろありますが 浄水器の内部でカビが生えてるのかもしれませんね。 まぁのんでも普通は大丈夫ですが、そんなんじゃほかの管理もいい加減でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!