電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、松岡修造さんは今大会の錦織に対するコメントは熱く長く語るのに、大阪に関しては全くコメントすらしないのはなぜ?

A 回答 (8件)

錦織選手は修造チャレンジの生徒だったから昔は師弟関係で、今は一番のサポーターですから。





解説も熱くなりすぎて、以前はミスをすると自分のことのようにネガティブコメントし過ぎて入り込んでしまいまますのでもう少し客観的に見て欲しいほどです。

今日は修造さん、大阪選手にインタビューしていましたよね。
噛み合っていかなったみたいですが、女子テニスだし、アメリカ育ちなので、まだデビューして2年くらいで第急成長なので。

これからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
環境も違いますしね。
大坂さんには決勝頑張ってほしいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 19:41

大阪のコーチや、今まで育ててきた方達と、あまり接点が無いので遠慮もあるかもしれませんね。



錦織は、小さい頃から知ってるから、親のような気持ちになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松岡は阪急東宝グループの会長の息子です、テレ朝の株主だし義理堅いから他局の中継にはコメントしないのかな

お礼日時:2018/09/07 18:45

松岡は、古いタイプのニッポンダンジですから、ハーフは嫌いなんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

松岡は阪急東宝グループの会長の息子ですし、自分も役員に名を連ねてますからね。
グループ会社のテレ朝が今回中継をしてないからコメントしないのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2018/09/07 18:44

大阪じゃなくて大坂でしょう、


こちらは伊達ハム子に任せて
おけばいいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢松以外コメントしないし、テレビにも出てないのに、錦織のときはたくさんコメントするから変だな

お礼日時:2018/09/07 18:42

大阪は日本語わからないから何言っても無反応

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ生まれのアメリカ育ちですからね。
国籍は日本ですが。

お礼日時:2018/09/07 18:41

錦織は自分が教えたから 師弟関係


2001年に全国小学生大会と全国選抜ジュニアの2大会に優勝し、
修造チャレンジからお声が掛かった。

修造チャレンジ
全国のトップジュニアを毎年10数人集めて行う
テニスの強化合宿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松岡修造は水泳やオリンピックでもテレ朝応援団みたいに現地リポートしていたから、大坂の快挙には必ずコメントすると思ってたけど、放映権が他局だからコメントしないのかな?

お礼日時:2018/09/07 18:40

テニスのプレーに対しては、批判じゃないので話せます。

少し、辛口でも先輩風を吹かせられますが・・・・体操に対しては部外者なので、力関係がわかるので、触らぬ神に祟りなし!!
下手に騒いで、巻き添えが嫌なのでしょう。
賢いのか、それとも・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪もテニスプレイヤーですが??
同じ全米オープンで大阪が決勝に進出しても松岡は自分は錦織の試合しか見てないと話したのが残念でした。

お礼日時:2018/09/07 17:01

錦織は松岡修造の教え子でもあるので、暑くならざるを得ないのでしょう。


大阪に関しては女性関係者にコメントを譲っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪が決勝に進出した際に沢松が興奮していたのに対して松岡修造は試合は見てないと一言コメントしたのが、なんか松岡修造らしくなくて残念でした。
テニスプレイヤーなら教え子とか男女関係なく決勝に進出したのだから松岡節でコメントして欲しかったでしね。

お礼日時:2018/09/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!