プロが教えるわが家の防犯対策術!

前向きな気持ちにする方法ってどうすれば良いですか?
最近ネガティブな状況になっているのでたまにはポジティブな気持ちにしたいと思っているのですが、どうすれば良いのか分かりません。特にすぐ落ち込む事が多いです。

A 回答 (6件)

落ち込む際になにがしかのイメージ、記憶等が頭の中で展開し続けるといったことはありますか?

    • good
    • 0

一般的に周りのことを気にするとネガティブに自分のこと気にするとポジティブな気持ちに成りますよ。



人間なんてそんな程度です。
    • good
    • 0

被災地に行ってボランティアしたらどうしようか!


ネガティブとかそんな気持ち吹っ飛んじゃいますよ。
    • good
    • 0

夜風の中をサイクリングとか…前向きになるかはわかりませんが爽やかな気分になって頭の中も整理できてすっきりしますよ♪


FIGHT‼︎‼︎
    • good
    • 0

自分に都合のよい、楽しみなほうばかりを考えることです。

そして自分のやりたいようにやって行くことです。

たとえば、やっと希望の会社に入れたと思ったら、そこで便所掃除だけを仕事としてずっと続けて行くことになった…とします。ふつうなら腐ってしまってやる気がなくなり、落ち込みます。そこでポジティブな気持ちに切り替えるためには「よぉし。それなら便所掃除を徹底的にやって腕を磨き、プロ中のプロになって、俺の右に出る人などいないピカイチの人間になってやる!!」って意気込むんですよ。

どんな仕事でもピカイチ(ダントツ)になると、必ず良いことはたくさん待ち受けています。
    • good
    • 0

ネガティブに為るんは.体を動かしきれて無いからと思うんでスポ--ツ処で.体動かしたら…ネガティブ思考無くなると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!