dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機が離陸する時、エンジンの前や、後ろにいたら吸い込まれたり、吹き飛ばされたりするって本当ですか?

また、吸い込まれたり、吹き飛ばされたりするとしたら、まだ飛行機が離陸していない地上を走行中の場合は吸い込まれたり、吹き飛ばされたりしないですよね?

エンジンは人間の身長よりかなり高い位置にありました

A 回答 (12件中11~12件)

外燃機関勉強調べな。


深く知りたいなら大学工学部などを、、スライスした一面だけを聞いたところで知ったことにはならないからさ。
    • good
    • 0

>>飛行機が離陸する時、エンジンの前や、後ろにいたら吸い込まれたり、吹き飛ばされたりするって本当ですか?



本当ですよ。
先日、米空母で戦闘機が発進準備中、不用意に高い姿勢のまま空気取り入れ口に近づいた整備員が一瞬でエンジンに吸い込まれる映像を見ました。
幸い、軽傷で済んだようですけどね。
旅客機のエンジンの後ろのほうで、飛行機を撮影していた女性が吹き飛ばされて死亡したというニュースも聞いたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地上走行中わ大丈夫ですよね

お礼日時:2018/09/08 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!