電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が飛びかかって来ます1歳メス避妊済み
特に座ってる時が一番多いです。

ご飯でも遊んでもほしいでもないようです。
ご飯出しても「フン」って言ってどっか行っちゃいます。
1日3回+ひとつかみずつ別途用意して数回に分けて
ちょいちょいあげてます。
(ちょいぐい派なので)

オスが食べてしまうので、分けて完食を確認して居ます。

好きなおもちゃで遊んでみてもダメ
ネズミのオモチャがお気に入りなので渡してみたり、投げてみてもダメ
撫でるとどっか行っちゃう。
トイレも取ってあります。

同じようなニャンコ居る方どうされてるか教えて下さい。

本気で痛いので、「ご褒美だ」のはやめて下さい。

A 回答 (3件)

以前はどうでしたか?



オス猫ちゃんは後から飼い始めた猫ですか?
だったらメス猫ちゃんの焼きもちとかストレスではないですか?
最初からならそういう性格の子かも知れませんね…

うちは子猫を飼い始めてから先住猫があまり甘えなくなったしイライラしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オスと同じです。

オスは甘え上手で暇そうな時、パソコンしてるとかとか暇だと認識して「かまってーーーーーーー」と鳴きます。

ヤキモチなのかなぁ

お礼日時:2018/09/08 08:55

私は跳び跳ねる前の行動がわかるので、回避しています。

(獲物を狙う目)
    • good
    • 0

若いので、遊んでいればいいかと思います。


餌とかではなく、あなたと、あまり関係性が築かれていないなら、余計に遊んであげればどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでるとは書きましたが

お礼日時:2018/09/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!