プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前から、先住猫(メス)が帰ってきません。
私の家には、犬(オス)が1匹と、猫がメス1匹とオス1匹が住んでいます。
今回は先住猫のメスが帰ってきません。先住猫の方は、5年前くらいに拾ってきました。病院にも定期的に通い、避妊済みです。健康なので、病気ではないはずです。
今までも帰ってこない事はありましたが、最低でも1日経てば家に帰ってきてました。

私の家は田舎で普通にドラ猫もいるし、ハクビシンなどの獣もいます。
なので家族はドラ猫にやられてしまったのではと言っています。

どこを探せばいいか、帰ってくる可能性はあるのか
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • そんなことわかってます。でも私の家の周りは、車は滅多に通りません。うちの猫も賢いので、そんな危険な所に出たりしないので車関連ではないと思います。
    そもそも、家は大自然で5年間ずっと外に出してて何も起きなかったのに、ある日突然帰ってこないんです。予想はしてたけど、どうにもならないし私も分からないから質問してるんです。
    私の質問に答えないのに、らわざわざこちらの不注意の揚げ足を取るためにコメントするならやめてください。
    そもそも、そんなに反発なコメントしておいて何が言いたいのか分かりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 14:03
  • いや、いいね3つだけでなんで「みなさん」ってなんのか意味不なんだけどw

    大切だから出たがってるのに出さない。大切だけど出たがってるから出してあげる。どっちが親切だと思います?こちらの飼育方法にわざわざ口突っ込まないで下さい。
    そもそも、探してるし、
    同じ質問してる人全員に同じこと言うんですか?こんなところに質問してないで早く探せって

    どこから目線ですか

    私の補足が気に入らなくて、貴方がそれに回答してくれたので、また私もその回答に補足致しますね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/29 16:16

A 回答 (3件)

この前は別の子が帰って来たということですね。


一週間前後経過した頃に帰ってくることはよくあります。
前にも書いたかと思いますが、ウチの子(♂)は生後半年で近所で迷子になり、丁度一カ月後にガリガリに痩せて帰ってきたことがありました。
今は暑すぎず寒過ぎずの気候ですので多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してはいるので、気にかけながら待ってみたいと思います!!

お礼日時:2021/04/29 16:09

だってそうでしょ。

貴方こそ何がしたいのかわからない。
大切な猫なら外に出しませんよ。
私の回答にいいね3つもついてるでしょ?皆そう思いますよ。
捕獲器置いたら?とアドバイスしてますよね。それしかないでしょ。
こんなところで質問してる暇あるなら探しに出るなり、捕獲器でも借りてきた方がよっぽどまし。
早く探しだしてあげなよ。回答気にいらなくて愚痴言ってる場合じゃないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

外に出せば、車だって通るだろうし猫が危険になる事も、帰ってこなくなる事もあるのは予想するだろうし分かって出していたのでは?


どこを探せば良いとか、帰ってくる可能性あるのかとか、貴方が分からない事他人は余計分かりませんよ。
捕獲器でも置いてみたら?
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!