アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。50歳。
5日夜実母(78歳)がお風呂場で倒れているのを発見。出血の跡もあり、圧迫痕を見る限り、1時間前後は横になった(倒れた)状態と思われます。その日夕方自分の顔を見て発した言葉が「胃が痛い。」でした。その際嘔吐と下痢をかなり繰り返していたらしくほぼ空腹で脱水症状があったにも関わらずお風呂に入ろうとして、立ちくらみか気を失ったか?で後頭部を打って出血。でもあくまで推測と、事後報告なので倒れた日を本人は「覚えてない」の一点張りなんです。「血尿」「39度の熱」は前日「大丈夫」と言いきっていた事後報告ばかり。なのできちんと検査(レントゲン等)を受けて欲しいのですが、頑なに拒否。倒れてた時点で救急車を呼ぶべきだったと今も後悔してます。私自身精神的障害2級(統合失調症15年)で話をまともに信じてもらえず今回も父(78歳)や主人(68歳)には話をしたのに「えっ?そうなんだ」位しか反応がなく(特に父親はいつも他人事)今日になって事の重大さを感じ夫が懸命に説得。しかし既に遅すぎて全く聞く耳持たず、なのにフラつきながら「大丈夫」と言うそんな母を病院に連れて行くにはどうすれば良いでしょうか?倒れていた状況が頭から離れない為パニック障害の発作を繰り返し食事も喉を通りません。どうか助言をアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

一番しっかりしているのが倒れた本人みたいだからなんだかどうしようもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました◎

お礼日時:2018/09/08 22:38

本人が拒絶している以上、静かに見守るしかありません。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました◎

お礼日時:2018/09/08 22:38

今度何かあったら迷わず救急車を呼ぶんですね。


救急車を呼ぶような事柄が起きたほうがいいのか、起きないほうがいいのか、が
悩むところですけど。

たぶん、検査が嫌いなのじゃなく怖いんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに「怖い」のでしょう。。。ご回答ありがとうございますした◎

お礼日時:2018/09/08 22:38

住んでいる地域には


 必ず 地域包括センターというところがあります。

ネット等で調べれば すぐヒットしますので
 そちらにTELしてみてください

老人のことなんでも相談にのってくれるはずですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域包括支援センターの事でしょうか? わかりました◎
すぐに調べます!
ご回答ありがとうございました◎参考になりました☆

お礼日時:2018/09/08 22:41

そんなに体調が悪いなら


通常は自身で受診する
他の家族に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます◎参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/09/08 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!