アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でフルートを吹いている者です。今私はヤマハのフルートYFL-221を使って4年目なのですが他の楽器を試奏させてもらって疑問に思ったことがあります。それは安い楽器よりも高い楽器の方が音が鳴らしやすい気がするということです。入門用の楽器なので音が鳴らしやすいと思っていましたが、他の楽器を吹いて(サンキョウ、ムラマツ)、びっくりしました。楽に音が出るんです!その楽器が私の口の形とかに合っていただけかもしれませんが高い方が音が鳴らしやすいのかなと感じました。

A 回答 (1件)

何の楽器にしてもあまり値段は関係ないと思いますよ。


楽器との相性みたいなものだと思います。
もう一つ考えられるのが、質問者様の技術が上がり、現状の楽器では満足できなくなっているのでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね 値段とかよりもたくさん試奏して自分に合う楽器を探そうかなと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!