プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼氏がお母さんに挨拶にきます。母は今現在無職なんで職を見つけてました。でも1ヶ月前から日にちは決まっていましたが、直前になってまだ見つからないから先延ばしにしたいと言います。親が無職でも挨拶は大丈夫でしょうか?おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足で、コメント下さった方に。父と母は離婚してます。それで母も彼氏の見る目も厳しくなるのかも、、

      補足日時:2018/09/10 22:19

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます



お母さんは、
彼に会いたくない理由が
他にあるんじゃない?

彼に会ってしまうと、
貴女との同棲公認することになる

彼に言って下さい
同棲の許可じゃなく
結婚前提を頭に付けること
そうでないなら、
来ないで良いですよ
お土産の菓子折いりません
同棲も許しません

私が貴女の母親なら、
そんな感じです…笑

幸せになって下さいね
    • good
    • 2

問題なし。



お父様はいらっしゃらないのでしょうか?
だとすると、お母様はささやかな見栄をはりたいのかもしれません。

“私が一生懸命働いて大切に育てた娘です。大切にしてください。”
という感じで彼氏さんに会いたいのかも。
気持ちはよくわかります。

彼氏さんのご両親に知られたら体裁が悪いとか、
質問者さんがお安く見られるのはイヤだとか思っているのかも・・・。

まったく気にする必要はないんですけどね。
生活に困っているわけじゃないなら専業主婦で通りますから。

>彼はお土産も用意して、支払いもすると言ってくれてます。
真剣に向き合ってくれているんですが

良い彼氏さんですね。
大丈夫ですよ。

早くお仕事が見つかるといいですね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々娘の私には言わない理由があるんですかね、、娘ですけど、わからないです、、
でも彼氏は私の父とは違うのは確かで信用できる人だと母には知って欲しいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 22:18

お母さんが無職だと、


何の影響があるのかな?
関係ありませんよね

ご挨拶の時に、
仮に外で食事するなら
名刺がわりに彼が支払する
それが一般的ですよ

お母さん心配しないで良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼はお土産も用意して、支払いもすると言ってくれてます。
真剣に向き合ってくれているんですが、母は一度会って欲しいと言った時は会わないと行って、なんとか説得して会ってもらえる事になったんですが、事情があり、仕事やめて、会う日近くなってから私が連絡すると無職だから会うのは無理とずっと説得しても絶対嫌だと言って聞きません。

良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 19:43

全く無職でも問題ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 19:38

>親が無職でも挨拶は大丈夫でしょうか?おかしいですか?



 アナタの彼氏は、
アナタの母親と結婚するつもりなの????

 母親の職業なんて
アナタの彼氏には、関係ないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、私の考えがズレてるのかも思いました。

お礼日時:2018/09/09 19:38

結婚したいという旨の挨拶ですか?


たまたま今無職で、仕事を探しているというだけだし、そもそも親が無職だろうと、子供の結婚には関係ないですよ。結婚してから親に養ってもらうわけではないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚ではなく、結婚前提の付き合いと同棲をするという事を伝えるために食事します。
今はたまたま無職で、事情があって1ヶ月ほど無職してました。それまでは二、三箇所仕事を掛け持ちしてました。
確かにそうですね、

お礼日時:2018/09/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!