【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

このようなカーペットの上に泥をばらまいた後に水を大量にかけると、どうなりますか

「このようなカーペットの上に泥をばらまいた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • NO.1さんへ、何で汚れるのですか?

      補足日時:2018/09/10 08:30
  • NO.1さんへ、汚れは、目立ちますか?

      補足日時:2018/09/10 08:34
  • 堆肥をばらまいた後に水を大量にかけると、どうなりますか

    「このようなカーペットの上に泥をばらまいた」の補足画像3
      補足日時:2018/09/10 13:31
  • 汚れは、目立ちますか

      補足日時:2018/09/10 13:47
  • 汚れは、目立ちますか

      補足日時:2018/09/10 14:21
  • このようなカーペットの上にプランターの土をばらまいた後に水を大量にかけると、どうなりますか

    「このようなカーペットの上に泥をばらまいた」の補足画像6
      補足日時:2018/09/10 17:10

A 回答 (8件)

汚れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/10 19:17

何事も、あなたのように素朴な疑問から発明や開発が進むものです。



汚れが目立つかどうか、やってみられれば即わかることかと。

興味、好奇心は大事なことです。
    • good
    • 0

泥をばらまいた後に水を大量にかけたカーペットになる。

    • good
    • 0

「堆肥をばらまいた後に水を大量にかけると、どうなりますか」



堆肥が溶け崩れ、広がります。
    • good
    • 0

再発ですか、、、


普通の質問のほうが楽しいですよ。

汚れるというのは、物に泥などの物体がつくことを言いますので、
泥をまくという時点で汚しているということになります。
水を掛けると、それは泥を溶かして繊維の中に吸収されますので、
泥はひどく落ちにくくなります。
    • good
    • 1

泥の色が広がる。



あとはそれを汚れと受け取るか、染まったと受け取るかは、見た人次第。

普通は本来そういう状態ではないところに、別な色や物が付くことを汚れるといい、本来したいように別な物や色が付くことを染まる、塗るといいます。

あなたがカーペットに泥水が広がることを意図、希望するか、望まないか次第で表現は変わります。
    • good
    • 0

汚れは、目立ちますか」←さぁ?・・どっちでもイイだけなので・・



別に 汚れようと 綺麗に なろーと 燃やそーと どーでもイイ・・

何故 それが分からないのかの方が不思議・・・
    • good
    • 0

何で汚れるのですか」←じゃあ綺麗になる・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報