アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この関係って何角関係ですか??

赤⇧がスキ
青⇧が友達
を表しています。

「この関係って何角関係ですか?? 赤⇧がス」の質問画像

A 回答 (3件)

人間の関係図を書いていけば、当然に「何画関係?」となります。


では、もっとも単純な「三角関係」ってどんな関係でしょうか?
明確な定義というのは無いようですが、ネットで検索したところ
『ある人物が同時に二人の人物と恋愛関係になることを「二股」あるいは「二股をかけている」などと呼び、これを三者共が認識したときに三角関係となる。』
『恋愛の三角関係
 三人の人間が、恋愛が原因で複雑な関係になること。 友人・知人同士が同じ相手に恋をしてしまう、意中な女子が 実は自分の友人に思いを寄せていた、などといった状況を指す。 実際問題として三角関係が生じた場合、恋愛関係の大きな分岐点になることも少なくない。なお、すでに出来上がっているカップル(あるいは夫婦)に第三者が横恋慕してきた場合は三角関係とは言わないことが多い。』
このようになっておりました。

それを踏まえて
①金髪男子及び金髪女子との関係
 1番さまが書かれておりますように、金髪同氏は恋人なので、【金髪女】から見れば、あなたは「お邪魔虫」「横恋慕」。【金髪男】はあなたに対して友達感情も持っていないから、本来は三角関係にもなっていないが、金髪男子があなたの気持ちを知り、それに答えた居ることを3名が認識すれば三角関係成立ですね。
②黒髪男子と金髪男子との関係
 あなたが金髪男子の事を好いているという事実を双方の男子認識しているのであれば三角関係ですね。
③黒髪男子と黒髪女子との関係
 黒髪男子があなたの事を好いているという事実を友人の黒髪女子が認識しているのであれば三角関係ですね。

ということで、『ダブル三角関係』です。
    • good
    • 1

名前ないです

    • good
    • 1

何角ではなく、金髪同士が好きあっているのでカップル成立で抜けます。



貴女は好きな人が彼女持ちになるので好きなラインが無くなり、別の人に向けるか諦めるかどちらかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!