アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ黒髪は舐められやすく、派手髪は気が強そうに見えるのですか?

A 回答 (4件)

逆では?

    • good
    • 1

髪が黒いのは、一般的ですので、


周りに迎合、同調している人間なんだろう、
と思われるからです。

派手髪は、周りがどうであろうと
私はこれで行く、ということで
気が強そうに見えるのです。
    • good
    • 0

気がおかしい認定だったよ昭和の金髪はね。

    • good
    • 0

大人しい印象を与える生き物と、派手な見た目の生き物なら後者の方が強く見られますよね?


自然界でも、鳥の中には求愛行動により派手に見えた方が強そうにみられたりもしますし、
蜘蛛や茸も派手な方が危険に見えますから

派手な方が目立つことを恐れないや堂々とした強さを相手に印象つけられるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています