アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編み物に詳しい方、教えて下さい!
鍵編みで、編みぐるみを編んでいるのですが、胴体の筒状の部分になると、何度やっても引き抜き編みの部分が右斜めに走って行ってしまいます。
目数も合っていますし、引き抜く位置も間違えていないのにどーしてなのか?
麻紐でバックを編む友人は真っ直ぐに、綺麗に仕上がります。その友人にも斜めになってしまう理由が分からずお手上げ状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
どうか、アドバイスの程よろしくお願い致します(>人<;)

A 回答 (1件)

個人的見解ではありますが、斜めになるのが普通だと思っています。


ただしネットでこういう編み方で斜めにならないというのを見つけたのでご参考までにどうぞ
https://xn--cbk4evexd2401bqoo.com/2016/03/28/clu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画まで添付頂き、ありがとうございました!やはり斜めに走ってしまうのは仕方ないのですね(T_T)

お礼日時:2018/09/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!