アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが寝ている (と思う)夜中の
3時か4時頃にお礼の文章を送るのは
やっりぱ非常識ですか?

あのけたたましい着信音で
目が覚める…?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり…の間違いです。
    老眼で目がかすむーー。

      補足日時:2018/09/10 23:12

A 回答 (4件)

ココで頂いた回答へのお礼のことでしょうか。



これ、賛否両論なんですよ。

まず「けたたましい着信音(通知音)」を設定してるかどうかは人それぞれです。
穏やかな音にしてるかもしれませんし、音がならないようにしてるかもしれませんし。

通知音で目覚めるってことは枕もとにあるスマホや携帯電話でのことですよね。
スマホや携帯って、マナーモードや夜間に設定できるおやすみモードがあるんです。
通知音で目覚めるのが嫌なら、そういう音がならない設定にすればいいだけなんですけどね。
そのために用意されているモード設定なのですから。

安眠したいならそういう設定をすればいいだけ。
「マナーが無い」と騒ぐ人は、そういう設定をしない人。
私の感覚では、
安眠する設定しないで文句を言う人の方が自分のルールを押し付けてきて非常識。
メッセージを送る側が責められる理由は無いと思います。

ちなみに、私は安眠のための設定はしてません。
通知音に気付いたら確認するかもしれないし、
眠ければ置きてから確認するし、
気づかなければ当然寝続けてます。
音をなるようにしてるのは自分だし、迷惑とは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく
達筆ですね。

あまりにもしっかりした文章を書かれるので回答のお礼をするのにちょっと 困りました。
何度も書き直すうちに 何を書いているのかよくわからくなってきてしまい
回答のお礼 とは 違う内容になっているかもしれませんがどうか見逃してください。

私はあの着信音がとても好きです。皆さんからの温かいメッセージが届いたんだなぁと嬉しくてリアルでは 味わえない興奮した気持ちになりました。
たまにというか結構、削除という場合があったのですがでも夜中もあの着信音を鳴るように設定してました 。夜中に 目が覚めても 少しすれば また寝れたので。

でもここを利用する方々はいろんな仕事をしていたりいろんな人がいるし 病気もあるかもしれないしやはり朝送信するのは朝の方がいいのかなと思いました 。
朝の8時から9時頃が一番いいかなあと思います。 そっちの方が自分も気が楽だし…、

お礼日時:2018/09/11 01:20

私の場合は常にマナーモードに設定してあるのでメール来ても気づきません。


だから起きないので迷惑ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も機種変更してからは着信音が鳴らなくなったのですが以前はあのけたたましい メロディーがなり目が覚めてしまったことがあったので、もしかしたら 同じ経験をされた方がいるのかな〜? 思って質問しました。 ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 23:32

状況によりますね。


時間帯指定なのでメール着信音を出さないように設定してるなら夜中の着信では音出さないし。

送る側だって「送る時刻を指定」できる場合もあるのでそういうのを利用すれば
操作は深夜でも届くのは朝8時、とかも可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいのがあるんですね。
今度やりたくなってきました!

お礼日時:2018/09/10 23:28

はい。

失礼だと思います。

着信音で目覚めるかどうかはさておき、
目覚めてしまう方にとっては、この上なく迷惑ですし。

しかもお礼や謝罪といった類いの場合は、余計に礼儀をともないますので、
着信履歴が真夜中…ってだけでもどうかと思います。


朝8時〜夜10時までのあいだが良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
普通に考えて 。

仕事に行く前にちょっと気合を入れて書き込もうかな…と思ったんですがやっぱりやめときます 。
その時間帯の時は質問だけにしときますネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!