アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学二年の男子です。恋について相談させていただきます。
恥ずかしながら私、かつて恋人というものがいたことがありません。
というのも、高校3年間をクラス一の陰キャとして生活してきて、恋人はおろか、友人すらがごくわずかという状況でした。一応当時から気になる子はいました。その子もおそらく陰キャだったのだろうと思います。目立つようなタイプはなく、いつも特定の友達と大人しく話しているような子でした。これは恋というよりあまりに勝手な同族意識のようなものだったのかも知れません。

さて、大学に入学して私も友達にも恵まれ、楽しくやっている毎日ですが、最近になってその子のことが頭から離れなくなった、いわゆる恋であると自覚するようになりました。ほとんど話した事もないような子にどうして恋などするのだろうと我ながら思いますが、いわゆる陰キャが陰キャに恋をした、当時の同族意識の発展的な物かも知れません。ただ、理由はどうであれ、その子のことが好きなのは確かです。

自分でも何書いてるかわからなくなってきたのでまとめます。今私は灰色の高校生活がためにその子のことを勝手に好きになっている後ろめたさと、それでも好きであるという気持ちの間で葛藤しています。

また、好きだからといって連絡して良い物か、そもそもどんな動機で連絡するのかもわかりません。彼女は距離的に普通に暮らしていたらまず会えないような大学に在学しているそうなのですが、一応、高校のクラスラインという物のおかげで、いつでも友達追加、連絡は可能です。連絡してみたい自分がいることは確かですが、話した事もないということからきっかけもありません。諦められれば良いのですが、これほど人を好きになる事は今までなかったように思うし、そうそうあることではないようにも思います。

駄文ではありますが、どうかお導きください。お願いします。

A 回答 (3件)

何かを成し遂げる人は行動する人です。

行動したからといって必ず成果があがるものではありません。

しかし行動しなければ何かが起こることもありません。

やってみないと何も分からないし、何も変わらないと言うことですね。

もし、連絡したら
あ、覚えててくれて嬉しい♪
ってなり、トントン拍子に付き合う事になる可能性もありますが

連絡しなければ
無です。

どちらを選ぶか
選択の余地ありますかね?

普通に
元気?俺の事覚えてる?
とか大学どんな感じ?
から返事次第でフランクにラリーしていけば良いと思います。

どうせ失敗しても毎日顔合わせる距離じゃないなら
失うものなんて何もないじゃないですか?

やるしかないですよ♪
頑張ってください!
    • 0

へえ~。

成程。
デートに誘えば良いんじゃない?
何が良いかな。映画は良くないって言うし…。
あ、ショッピングモールが良いって言いますよ!
恋人気分で楽しんじゃってください(笑)
    • 0

せっかく好きになったのだから連絡してみては。

同窓会を開いて複数人で会えば会いやすいけれど、彼女が来るとは限らない。
であれば、「在学中から気になっていた」と打ち明けて、会ってもらえないかアプローチしてみる。
働きかけて、自分の気持ちにも決着着けた方が良い。
    • 0