プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男です。姉弟仲悪いのって普通ですよね?
自分は中2の夏ぐらいから今日まで一言も喋って無いんですけどおかしいですか?
喋らない理由は何か言うとすぐヒステリックにキレて来るのでウザイからです

A 回答 (4件)

仲悪いのは普通です


仲良いのは普通です。

何処かの段階で、仲悪くなるのも普通です。
何処かの段階で、仲良くなるのも普通です。

日々のやり取りで、1日の間に仲悪くなり仲良くなるのも普通です。

いろんな家庭のいろんな兄弟姉妹を、適当に観察してればあちこちで見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/11 03:14

DNAの話をすれば、


それは自然なコトですよ
問題ありません

うっかりも話さないなら
かなり凄いですよね…笑
    • good
    • 1

お姉さんとは話さなくて正解です。


身内間の争いは気が合わないのに家族だからと拘わるから起こるんです。
あなたの無視にヒステリックにならないお姉さんで良かったですね。
    • good
    • 2

私は兄兄妹の妹ですが、次兄が中学に入ったころから結婚するまではほとんど喋りませんでしたよ。


喋ったのは、次兄の彼女を通して喋った時と、次兄の大学の宿題を手伝った時と、次兄が大学から帰省した時に私にもお土産を買ってきてくれたのでそのお礼を言ったくらいです。
はっきり覚えているので、約10年間に10回喋ったかどうか、という感じ。

そんなんでも、今は普通に喋ります。
私がUターンした35歳以降からかな。
実家の都合で兄たちと同じ会社で働くようになったし、親の介護や死で話さざるを得ないことも増えたし、それ以外でお互いの家庭のことが絡まない内容なら、普通に温和な雰囲気で喋っていますよ。(内容次第では険悪になることもありますけどね苦笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!