アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が社員旅行で海外に行きますが、彼の会社は儲かっているのですか?

A 回答 (7件)

海外旅行のほうが安いから行くんじゃないですか?


日本人はなぜか海外旅行は高いイメージしかないですが、距離や場合、状況によっては国内旅行より安いですよ。
    • good
    • 0

確かに儲かってもいるのでしょうけど、利益の多い会社が必ずしも社員旅行で海外に行くという


訳ではありません。
どちらかと言うと、彼の会社の社長さんあたりがイベント好きなんだと思います。
私の勤める会社でも、お祭り好きな人が社長だった頃は、海外への社員旅行とか忘年会にホテル
のホールを借り切って立食パーティ&くじ引き大会とかやっていましたし。
    • good
    • 0

社員旅行って積みたてじゃないの?


会社の補助が少しあって。

1ヶ月5000円積み立てれば、1年で60000円。
会社の補助が20000円もあれば、80000円。
十分に行けるよね?場所によっては。
    • good
    • 0

少なくとも赤字では無いのでしょう。

    • good
    • 0

そういうところに回せる余力があるということと、社員の引き留め策として「飴を与える」目的もあります。

    • good
    • 0

行き先は東南アジアですか?

    • good
    • 0

利益無い会社は倒産します。

存続するには利益を出している事です。つまり儲かっています。このような事って説明が必要ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!