dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「好き」って何なんでしょうか
「恋」って何なんでしょうか

A 回答 (5件)

所詮は、恋愛はただの妄想でしかないと考えています


妄想だと分かってしまえば、理屈はすごく簡単で単純なもの
相手に妄想させれば自分に惚れされることなんかも全然不可能ではない

人は近づきすぎる人とか
良く知っている人には興味がわかない
分からないからこそ興味をもってくるし
思わせぶりをすれば
悩んでくれて
自分のことを何かと考えてくれるようになるし
相手のことをよく考えることが
それを好きだと勘違いするかもしれないし
恋かもしれないと
相手がかつてに妄想の中で悩んでくれる

何が好きで何が恋なのかなんてのは
自分本人でも実はわかっていないのが普通なのです

こちらは、分かりやすそうでいて
でも、いまいちよくわからないようにしていれば
少し相手を不安にさせるし
そうすれば、余計に相手は自分のことを考えるようになる

こういうのが恋愛です

相手のことが分かってしまうと
妄想は溶けてしまいますがね
冷めてくるとか
倦怠期なのかと思うわけです

一般に、女性は熱しにくく冷めにくい
男は熱しやすく冷めやすい
と言われますが、それも人それぞれですが
そこをうまく
適度のタイミングで気を引いていくようにすれば
引き延ばしはできる
そういう波を作ることです
いつも同じでは飽きてしまいます

こういうのは何事も経験と練習と慣れですよ
いくつもの失敗を重ねて経験を積んでいくのです

そういう慣れができれば、好きな相手には
頭で何も考えなくても
かつてに口から気の利いた言葉も出てくるし
行動もできてしまうものなんです

いくら、相手を好きだと思っていても
告白しても
こういうことがわかつていないと
相手に好きになってもらうことはありません

基本は、男も女も同じです

くそ真面目では、うまくいかないですよ

一つの考え方だとして、参考にしてください
    • good
    • 1

好き→女と子の組あわせの漢字です。


恋って変の下を心に変えたかんじなので下心満載の気持ち。なんか変ってやつです。
既に頭の歯車が摩耗してますので、インボリュート曲線がまともなものに交換してから、
改めて、なにかどうかを確かめるものです。
    • good
    • 0

わからない言葉は


まず辞書を調べる。
    • good
    • 0

好き


誰かを好むこと


誰かとの恋愛関係や
片思い、両思いをしているその状態の事です。

恋してるとは
そのような状態にある事全般を指して言いますね。
    • good
    • 0

漢字と送り仮名

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!