dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは☆以前、失恋した3ヶ月後に気になる人ができたという相談をさせていただいた者です。また質問させてください。
その彼と少しずつ距離を縮めようと頑張っています。サークル仲間なので、練習後にみんなで食事に行ったり、積極的に話しかけたりしています。
で、先日焼肉食べ放題・飲み放題にサークルのみんなで行ったんです。練習後ということもあり、すごく肉もお酒もおいしくて酒に弱いのも忘れて自分的に飲んでしまいました…。酔うと気が大きくなってしまって、その彼の肩に寄りかかっていたみたいなんです。この辺は記憶が曖昧で「そんなこともあったな」程度にしか覚えていません。彼のことを確実に好きになっていっているようで、それが少なからず彼に伝わっているような気がします。肩を借りるなんてもってのほか、3ヶ月前にふられた彼とは手すらつなげなかったくらい奥手なのでなんだか不安でなりません。このままガンガン押していくべきか、少し距離を置くべきか、今、彼との接し方について悩んでいます。
まとまらず、分かりにくい文面で申し訳ないのですが、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

これからはシラフのときに

アクションを起こしてください。

酔って、「かわいいな」くらいなら
良いですが度を越えると
だらしがない・節度がないなんて
思われても悲しいですよ。

それに、どうせやるなら
酔って肩に寄りかかった時の
彼の反応を見るくらいの余裕が欲しかったですねー。
おしかったですね(笑)

でも何となく気持ちが伝わっているようなら
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りです。耳が痛いです…。残念ながら彼の反応を見る余裕なんてものは全くありませんでしたし。でも向こうも結構酔っていたようです。
今回のことで少しは意識してもらえたのかなっといいほうに考えて(笑)これからはもちろん素面のときに、アクションを起こします!!ありがとうございました。

なんともほほえましい質問ですね。

人間の行動は全て経験に裏打ちされているという事が良く判りますね。(前回は奥手だったので振られたという意識がどこかで働いたのでしょうね)

恋愛に限らず、人間関係というのは、やはりリラックス出来る相手とは長続きしますね。酔った勢いと仰っていますが、その相手の彼氏は貴方にとって心地よい方なのだと思いますよ。

ただ、#1さんのお礼にも書かれていますが、あまり酔った勢いでの行動が突飛だと相手が引いてしまうことも間々有りますから、やはり、ある程度は緊張も必要ですね。

でもでも。僕もかなりの奥手でしたが、結婚に至ったのは妻の方がさりげなくモーションを送ってきたからだと思います。ですから、彼もあまり積極的でないと思われたならば、ある程度は「大丈夫よ♪」のシグナルを送ってあげてくださいね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>人間の行動は全て経験に裏打ちされているという事が良く判りますね。(前回は奥手だったので振られたという意識がどこかで働いたのでしょうね)
その通りかもしれませんね~。自分でもビックリするくらいでした。
>恋愛に限らず、人間関係というのは、やはりリラックス出来る相手とは長続きしますね。酔った勢いと仰っていますが、その相手の彼氏は貴方にとって心地よい方なのだと思いますよ。
そうなんです!!すごく安心感を与えてくれる人です。やっぱりそういう気持ちも行動に表れているのでしょうね。
これからはごく自然に少しずつアピールしていこうと思います。ありがとうございました☆

がんがん行きましょう。

失敗するにしても、性交するにしてもアクションを起こさなければ始まりません。
先手必勝、早い者勝ち、
何もせず後悔するより、やるだけやって後悔する方がずっと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね~。何かしなければどうにもなりませんものね!!頑張ります。でももう酔った勢いに任せることはやめときます。。。