人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フッター下部を追従しているコンテンツをフォーム入力時に非表示にしたい。

いつもお世話になっております。
掲題のとおりフッター下部を追従しているコンテンツをフォーム入力時に非表示にしたいのですが、jsなどで制御できるのでしょうか。

できればサンプルコードを頂けると幸いです!

A 回答 (1件)

こんにちは

どのような構成なのか不明なので以下を勝手に想定。
(内容に合わせて、適当に修正願います)
 ・フォーム内の鋼製も不明なので、ひとまず<input type="text" />要素の
  focus、blurをトリガーとしています。
 ・fixedの要素はclass="fixed"と仮定しています。

以下、サンプルコードです。(Fx62、Chrome68にて動作確認)
for(let e of document.querySelectorAll("input[type='text']")){
[["focus","none"],["blur","block"]].forEach( t =>{
e.addEventListener(t[0] , ()=>{
document.querySelector(".fixed").style.display = t[1];
});
});
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!