プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏(23)、彼女(25)です。
彼氏とは付き合い始めの頃は
毎日、LINEで連絡をし合ったり
デートも月に1回~2回して
必ず代金は彼氏が出してくれています。
私が割り勘にしよう?と言うと
私の財布をバッグにしまわれてしまいます。
悪いと思って3回に1回は
彼氏が好きそうなお菓子を渡しました。

最近では連絡もめっきり少なくなり、
私から連絡しないとこないほどです。

腑に落ちない点もいくつかあります。

彼氏は私と同棲を考えていて
私の両親に挨拶に行きたいとのことで
日程を組みましたが
台風のため予定は流れました。
その後、彼氏からは
再度日程の組み直しの話しは全くないこと。

彼氏はツイッターをしていて
数日間、体調が悪いと言っていたのに
ツイッターはほぼ毎日更新されていたこと。

私の誕生日を忘れていたのか
「おめでとう」の言葉がなかったこと。

私は期間限定イベントに行きたくて
彼氏の休みの日まで待ったのに
デート予定日の5日前に断りの連絡がきて
日時変更になってしまったこと。
結局、イベントには行けませんでした。

私にも改善点はあると思うので
直していけるところは直していきたいと
考えています。

どれか一つだけの回答でも構いませんので
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私にも似たような経験あります(ある意味今彼)

自分から提案したことは、ちゃんと実行なり言い訳なりして欲しいですよね!
予定が流れたらリスケして欲しいですよね!
なんか自分だけ気にしちゃってて、どんどん嫌な気持ちになりますよね(>_<)

相手に期待すると、ダメージあるんですよ。
期待しないのは難しいと思いますが、予定通りになったらラッキー適度に軽く考える事も必要だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、
ありがとうございます!

私の気持ちを理解してくれる人がいて、気持ちが楽になりました。
付き合いだしてまだ1年も経ってないので、挨拶は延期でもいいのですが誕生日にもおめでとうの言葉はなくとても悲しい気持ちになりました。気楽に考えていこうと思います!

ありがとうございました!

貴女は自分の事が優先なんですね、だから彼氏からは連絡があまりこないのではないですか

• 0

最近他に気になる女性でも見つかったんじゃないですかね?

わたしの経験上そのかんじはそれです。
向こうから連絡もデートの誘いもしてこない男なんていらないですよ、時間の無駄。
自分のことを大切にできなかった男なんてどんどん視界から消していきましょ。
余計なお世話でしょうが同棲は勧めませんよ。馴れ合いを引き起こすだけですから。結婚する時に結婚への責任感も感じにくくなるのでそれは結婚生活においてとても致命的。
中には同棲から結婚してうまくいっている夫婦もいますが、童生したカップルのカズから見るとかなり稀少です。
    • 0

この女は自分から逃げない、って判断すると「釣った魚に餌はやらない」状態になります

• 0

男と女、男は、女性と付き合って懇ろになるまで、心が絡むくが、女性は、肌を合わせると夢中になります。

そして、付き合いが深まるほどに、距離を置く男性と逆に付き合うほどに距離を縮めようとする女性です。
多分、彼も飽きてきたか、疲れてきたのでしょうかね。少し距離をとって離れてみてはいかがですか、例えば、一週間に一度の連絡や会うのは月一回にしても良いです。
そうすることであった時に新鮮さがわきあがりますよ。

その間に、彼に好きな人ができる可能性もありますが・・貴方にもあるので、5分5分です。
恋愛は、終わりのない綱引きです。引いたり離したりする事で、時間と距離を保ちましょう。
<恋はゲームです>必勝法は、相手より冷静にいる事です。
    • 0

>彼氏は私と同棲を考えていて

一年後までには結婚すると言うような状況でなかったら同棲は止めておいた方が良いのではありませんか。
    • 0

優先順位が変わってきた感じですね。

彼氏さんは、彼女より遊びに夢中な感じがします。お付き合い5ヶ月で、この対応は早すぎな気もします。飽きっぽい性格なのでしょうか?
誕生日は知っていたのなら…そういう事じゃないでしょうか?普通、付き合って初めての誕生日イベントはしっかりやりますよね。
大きなお世話かと思いますが、もっといい人を見つけた方がいい気がします。
    • 0

あなたの一番の問題点は、悪い部分をポイント加算して考える所。

それやってると、あっという間にポイントカードが満点になって、手切れチケットになっちゃうよ。

一喜一憂しながらお付き合いしているんだから、褒めるところは褒め、赦すところは赦す、諦めるところはもう責めない。
彼の評価者は自分しかいないんだから、自分が好意的にプラマイ評価するように持っていかなきゃ、同棲したら毎日ポイント加算されるんだから、お先真っ暗。
    • 0