アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶつかったタンカーは流されている間に2度海上保安庁から注意を受けていたようなのですが、結局なにもしないままぶつかってしまいました。

橋の直接の修理費用だけでもたぶん数十億の損害だと思うのですが、これって自然災害?扱いで関空側の持持ち出し修理になるの?

修理してからじっくり損害賠償するの?

A 回答 (2件)

タンカーは関空で使うジェット燃料らしいので、国が許可、大阪府が運営、一部を民間負担でしょう。


空港そのものが沈下し続けているので、大規模改修工事しないとね。
    • good
    • 0

>修理してからじっくり損害賠償するの?



ひとまず工事を急いで、賠償関係は時間をかけて解決するようです。

>今後は復旧時期とともに、費用負担のあり方が焦点となる。西日本高速は「タンカー側に賠償請求できるのかどうか分からない面がある。捜査の結果などを踏まえて慎重に検討する」と説明している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-0000 …

関西ローカルの情報番組で聞いたところでは「関空と連絡橋は所有者と運営者が違ってややこしい。復旧工事は運営側がすることで話がまとまった」とのことでした。
連絡橋については車道部分は西日本高速、鉄道部分はJR西日本が復旧を請け負います。
権利だけでもややこしいのに費用負担まで話し合う余裕は今はなさそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-0000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!