電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修理から戻ってきた任天堂スイッチの画面に擦り傷が複数入っていました。
サポートにこのことを伝えたら修理中についた傷だと断定するデータがない云々言われて対応しかねるみたいに言われました。
どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応今回の修理の内容は外装を新品と交換するというものだったんですが、外装も小傷だらけで新品とは思えない状態なんですよね…
    なんか結構いい加減なんだなーと思いました。

    ヒートホークさん。
    お礼を言い忘れていました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/22 16:07

A 回答 (5件)

「一応、消費者センターに苦情してみる」くらいしか、思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 16:02

保証期間内なら新品、買った店に談判する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 13:25

どーしようもないですね。


元々キズがあったのでしょう、それが汚れていたので、分からなかった
修理に出したら画面をキレイにしますから、キズが目立つようになった、と

メーカーが対応できないと言ってるんだったら、それで引き下がるしか無いですね。
鼻の脂(鼻の汗ちゃうよ)をすりこんでおくと目立ちませんよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチには開封時から保護フィルムを貼ってあったので、ほぼ間違いなく私がつけた傷ではないんですよねえ。
どう考えても修理時、保護フィルムを外した後についた傷です。
と任天堂に説明したところで修理時に傷がついたという証拠は無いのでどうにもなりませんが。

お礼日時:2018/02/22 15:59

昔の任天堂は何も言わなくても傷が付いてるところとかついでに交換してくれたんだけどねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
社長が変わってから体制も変わったんでしょうねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 15:54

>どうしたらいいんでしょうか?


どうしようも無いと思いますよ
サポートの言うとおり証拠がありませんから
あなたが修理前のスイッチの画像を持っているなら別ですが
持ってないとなれば難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんかモヤモヤします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!