アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪富田林の脱走犯の話しは毎日報道されているけれどでは何故まんまと逃げられた刑務官やその責任者の実名と顔写真が公表されないのか。人間悪いことすればすぐさま世の中に公開されている。もとを正せば完全に警察がわの落ち度ではないか。納得のいく説明が聞きたい。

A 回答 (8件)

そんなモン、富田林警察(0721-25-1234)に聞いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう上からの目線の言い方はやめなさいよ。そんな答え方なら幼稚園児でも出来る。

お礼日時:2018/09/12 19:11

何故警察官や責任者が犯罪を犯しても無いのに実名報道しなければいけないの?



貴方は仕事でミスをしたら実名報道されますか?
    • good
    • 0

同感です。


富田林警察の関係者は、これほど社会的影響の大きな事態を引き起こしたのだから、署長以下の関係者は記者会見をすべきだと思います。

記者会見では、
なぜ、あの接見で当然やるべきチェックをせずに彼を逃がしてしまったか・それまでの日常業務(脱走が現実になるまでの勤務)で職務怠慢を自覚した事はなかったか・脱走を知ったとき最初に思った事は何か・現時点でどんな反省をしているか・社会に多大の迷惑をかけた事に対する謝罪と今後の責任の取り方について…等々、
せめて、当事者としての事情説明とお詫びをすべきでしょう。
    • good
    • 1

警察署だから刑務官はいないから、公表出来ないよねー。

    • good
    • 0

個人の責任より、警察署のつくりに問題がありませんか?


動物園から、ライオンやゴリラが逃げたら大変じゃない。
GPS付きの首輪をつけたらいいよね
    • good
    • 0

何故まんまと逃げられた刑務官やその責任者の実名と


顔写真が公表されないのか。
 ↑
そんなことしたら、マスコミと警察のまあまあ
体制が崩壊してしまうからです。



人間悪いことすればすぐさま世の中に公開されている。
  ↑
そんなことありません。
公開されていない悪人など無数におります。




もとを正せば完全に警察がわの落ち度ではないか。
 ↑
その通りです。
いったいいくらの税金が投入され
ているのか。
その分だけでも、給与から差し引くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそうですね。しょせん警察組織もヤクザといっしょですね。権力ですか。

お礼日時:2018/09/14 18:58

確かに、公表されるべきでが、彼(失態を犯した)も社会的制裁は受けています。


例えば、減俸等です。

確かに警察と言う組織は会社では無く、一般人が会社で失敗ずれば、すみませんで済むでしょう⁉️

警察から、言わせば、失礼した警察官は減俸等、社会的責任を取っています。
犯人を逃がしだから、いいちいち、顔を出しては警察は務まりません
警察官の人手不足もそうなのです。人手不足の所に失敗したから、顔を出す仕事だと、警察官になってくる人はいません‼️
そこをわかって下さい‼️
でも、失態は失態なので、失敗した警察官は罰を受けています。


それとテレビで警察24時等やっていますが、あれは
警察がきちんと仕事している
アピールなのです。
あんなに各都道府県で覚醒剤や職質のチームを作りる等して、アピールをしているのですが、これが反対なのです。

職質のプロや覚醒剤の検挙は当たり前の仕事です‼️

警察もいかに税金を使って、職質の何とか隊等作り、仕事はしていますとアピールしているのです。

早い話しが、今後、AI(自動運転の車)が普及すると、交通整理の警察官は要りません。交通ルールはAI(人口知能)が交通違反がしないのです。

これで困るのは、国土交通省なのです。
交通の罰金は一年間に約800億と言われています。
この交通違反の罰金が約800億円が国に入って来ません‼️

話しが変わりましたが、とことん、警察は仕事をしているという所をアピールしないと行けないのです。

本当は無能なんでけど、
日本の治安はいいのは警察がいいからで、無く日本人の国民性が良かったからです‼️

警察が世界で治安がいい国で無く日本の国民性が治安をたまっていました。


それに警察が築いたのでしよう?

本当は日本の警察は無能なんでです‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りとは思いますがどんな企業でも一旦自分等が不利に回ればとにかくズルい。それが世の中でしょうがでは正義とか法律とか何の為にあるのか絵に書いた餅。返信ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 09:28

弁護士との面会には係官が付いていないのであればそれは弁護士の落ち度が大きいな、普通の面会時には係官がついてますからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!