アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿の器物破損ですよね?

それもひどい状態で、いたずら、や調子に乗って で済む範囲を超えていますよね?

完全に犯罪行為なので警察動かないのでしょうか?
宿も黙ってないで、警察に告訴していないのでしょうか?

あれほどの破壊行為をされても黙っていないといけないのでしょうか?
神戸大はモンスター学生がそろっているのでしょうか?
放校・退学させるべきですよね?

A 回答 (6件)

刑事事件として扱えば良いのですよ。



たぶん執行猶予が付くでしょうが、全員前科者です。

「バカなことをやると、前科者になる」ということを全国に知らしめるべきです。

当然退学です。

それなら多少なりとも抑止力にはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 10:20

事件を起こしたのは、神戸大バドミント部ではありません。

 大学非公認のバドミント同好会「BADBOYS」です。 被害を受けた富山県砺波市の「ホテル寺尾温泉」は「被害は事実。 相手方もやったことを認めている」と神戸大生から被害を受け、学生側と被害弁済について話し合いを行っていることを認めています。 神戸大も、事件を起こした学生の退学処分も視野に、対応を検討しているとのことです。 

蛇足ながら「バトミントン」ではなくて「バドミントン(badminton)」です。 それにしても、「BADBOYS」とは、彼らにぴったりの名前を付けたものですね。
    • good
    • 0

親告罪なので旅館から被害届がない限り動きません。


が出すべきだとは思います。
大学側も処分を検討しているとのことですので
何かしらの処分はあると思います。

蛇足ですが
バトミントン部ではなくバトミントン同好会です。
質問者さんと同じような間違いを多くの方がされているようで
今回の件と全く関係ないバトミントン部が
SNSで迷惑を被っているようです。
(今回の騒動の元の同好会は早々にSNSのアカウントを削除したようです)
    • good
    • 0

私が裁判官だったら、即日結審で無期懲役&罰金一千万円の刑を


下しますわ。
後を絶たないバイトテロや煽り運転、特殊詐欺等が未だ蔓延って
いるのは、我が国の司法が緩過ぎるからですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

宿は損害賠償請求をするでしょう。



犯人が逃げた、とかではないので、警察がかかわる問題ではないです。
    • good
    • 0

あれを迷惑行為なんて言ってるからガキどもがつけあがるんですよね。


まじで被害届出して器物損壊として扱うべきです。
おそらく大学側と宿の方で相応の話し合いがあったと思いますが腹立たしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A