dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。自分もHP作ってみようかな?と思ったのですが、日記的なもの・・・という以外にイメージがわかないので、今個人HPを探してるんですが、検索してもNot Foundが多くてなかなか見つかりません。

先日15歳の女子高生が作った日記的プロフィールHPを見つけました。技術的にすごい!というものではありませんでしたが、結構凝っていてあちこちに彼女の個性があって面白いものでした。
そんな感じで他にも参考になりそうな読んでて面白いHPないかな?と思って探しています。もしも、そういうHPを見つけた事がありましたら、紹介してください。

A 回答 (2件)

 folifoliさんの『面白い』と思われたのは具体的にどういうものだったのでしょうか?


 デザインひとつでも好き嫌いはありますし、「あるFlashサイトが面白いよ」と言われて、すぐに凝ったFlashが作成できるわけありませんよね?(作れる技術があるなら別ですが)
 こういう質問は、ある程度自分の希望分野を知らせておいた方がいいですよ。

 今は簡単に自分のサイトを持つことができるようになりましたが、中身が薄いものも少なくないです。
 自己満足で済ますなら日記とBBSとプロフィールがあれば充分だとは思いますが、面白いコンテンツを置いてたくさんの人に楽しんでもらいたいと思うのならそれなりの時間と努力が必要です。

 人を楽しませるには、まず自分が興味を持てて、更新していける自信がないと、途中でやめてしまう可能性大です。
 素材サイト、情報提供サイト、批判・雑談、Flash、・・・コンテンツはいろいろありますが、面白いと思わせるにはセンスの他に知識と技術も必要です。

 folifoliさんは現在興味を持っている分野や、これから学んでいこうと思っている技術はなんでしょうか?
 ちなみに、日記だけでも充分面白いサイトは山程あるので、日記で人を呼べるサイトを目指すのもひとつの道だと思います。

 「面白いサイトを作りたい」ではなく、「自分が面白いと思えるサイトを作りたい」を目標にした方がいいですよ。
 基本的に、自分が面白いと思うものを作らないと、他人は絶対面白いとは思ってくれないですから。


 そして一応お勧めサイト↓

http://homepage2.nifty.com/zraika/
 本屋の店員・雷花さんの日常ですが、面白い文の書き方などを参考に。

http://demilia.web.infoseek.co.jp/index.html
 Webコミック「ぱえりあ」がほのぼのしているけどかなり面白いです。

http://www.117.ne.jp/~kure/index.html
「我妻との闘争」が雑誌に連載されていたり本になっていたるするので知っているかもしれませんが・・・。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/4033 …
 Flashの絵が可愛いので私は好きです。


 folifoliさんの性別や歳がわからないのである程度無難そうなのを選んでみましたがどうでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます!
私のHPは完全に自己満足ー・・です。でもある程度は知人に教えて、見て笑ってもらえるようなHPが漠然とした目標なので、最初はこんな感じの気楽で見やすいのから作っていこうと思ってました^^:自分も作ってて楽しそうだしー・・
http://yaplog.jp/0a2a1a6a/
ホント、こんな感じの人を笑わせるために作ったようなアホっぽいのです。
(彼女に失礼かな?でも既にちょっとファン! ^^;)

今は本当に無知人間なので、いろんな人が面白いと感じたHPのいいところを吸収したりして自分好みのHPのイメージを作りたいって気分なんです^^
目標がハッキリすれば割と努力するほうなので、今はイメージ作ってる最中なんです^^。

最後のFlashのHPはすごいでっすね!
前からFlashには興味もってましたが、ピンキリですよね。
でも、ここまですごいのがあるとはっっっ!って驚きです。
欲がでてくればここまで作ろうと思ったりするのかもしれませんね。
綺麗な色使いもすごく楽しくて参考になりました。
他のHPも全てとても参考になりました。ありがとうございまっす♪

お礼日時:2004/11/06 06:19

私のオススメは『ココログ』というブログのサイトで


人気の『腐女子の行く道、萌える道』です!
やっぱり高校生の女の子のブログ(だからHPではないのですけれど・・。)で、自分のオタクっぷりと、これまたオタクな家族をネタにしちゃっていて、面白いですよ~。
今はお休み中なかんじなのですけど、
是非見て欲しいです☆

参考URL:http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子高生ってホント面白いですよね、考えてる事が。
私もこの自称プチオタクの女の子のHPにバカウケしてしまいました。
あ~女子校時代・・・懐かしすぎだー^^;!

http://yaplog.jp/0a2a1a6a/

お礼日時:2004/11/06 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!