アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしに必要な準備ってなんですか??
細かく教えていただけると幸いです。
(例えば、一人暮らしに必要な計画。
WiFiはあった方がいいよ等)

A 回答 (4件)

住む場所とお金を準備して、必要な物が出来たらその時々に考えれば?


WIFiは仕事上必要なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/21 01:57

NHKの追い払い方法は身に着けておくこと。


必ず来ます。
その他、押し売りが来た時の追い払い方法とか。
できればカメラ付きのインターホンがあればなおいいですね。
無言のピンポーンには出ないとか。
私は1人暮らしの時は押し売りにかなりやられた口です。
新聞の勧誘とかめんどくさいです。
いきなりここに印鑑押してとか言って、強引な契約をさせようとします。
1人暮らしはこういうのが一番要注意です。
なので相手が誰かわからないのにむやみにドアを開けるのが一番ダメですので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
その点は全く注意してませんでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/12 22:05

収入が途絶えたときに困らないよう


家賃と生活費の貯金
家具、家電はつど購入すればいい。
冷蔵庫と電子レンジあったら便利だと思う。
あとは火災保険かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/12 22:03

目覚まし3つ位あった方が良いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!