アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に跳ねられて死なない事ってありますか?
また、田舎の誰も乗ってないような電車でも、電車を止めた場合、お金を請求されるのでしょうか?

A 回答 (10件)

もちろんです。

お金だけでなく大勢の人に多大な迷惑をかけ家族縁者は世間から白い目で見られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 02:38

昔聞いた話ですけど、電車に飛び込み自殺をしようとした人がいて、電車の先頭に当たった後に線路の間に落ちて、死なずに済んだそうです。


速度にもよるのでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 03:12

綺麗に飛んだら死ねない事もあるかも。


発見される早さも関係してくるし
打ちどころにもよる
確実に死ぬという観点からいくと微妙かと。

ド田舎で
仮に誰の足にも影響がなかったとしても
車両は確実に破損しますのでそれだけの理由でも確実に請求されると思います。
他にも沢山ありますが割愛します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 03:12

ありますよ。


死ぬより大変だったと思いますけど・・・
乗っていようがいまいが人身事故が起きれば、
その後のダイアが狂う。
当然損害が出ますから、本人家族に請求しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/13 03:12

跳ねられたくらいじゃ死なない、轢かれたほうが確実に死ぬ。



止めたくらいじゃ厳重注意で終わる、物損などあれば別だが。
    • good
    • 1

電車の運行を妨げれば、


莫大な損害賠償請求される
会ったこともない親族にまで
支払請求が廻ります

ビルの飛び降りも、
損害賠償請求されます

自殺は迷惑ですから、
やってはダメですよね

仮に助かった場合
障害が残ってしまえば
余計に生きずらいからね
    • good
    • 2

列車を停止させた場合の「損害賠償請求」とは、あくまでも鉄道会社が被った損害です。


遅延払い戻し、運転見合わせによる逸失利益、事故対応に当たる職員の手当、車輌の修理費などです。
誰も乗っていない列車であっても、車輌の修理などの損害は出るでしょうから、
その請求は間違いなくくるでしょう。

ですが、損害賠償の請求先は、たとえ跳ねられて死亡したとしても、事故を起こした本人だけです。
親族には支払いの義務はありませんし、鉄道会社も請求する権利はありません。
死亡時に遺族が損害賠償を請求されるのは、遺族が相続を行ったからであり、
相続放棄をすれば親であろうと子であろうと、配偶者であろうと損害賠償に応じなくて構わないことになります。

>電車の運行を妨げれば、莫大な損害賠償請求される会ったこともない親族にまで支払請求が廻ります
などという馬鹿げたことはありません。
    • good
    • 1

こんばんは。


電車運転士をしております。

電車に跳ねられても死ななかったというケース、毎年数件はあるものです。
そう珍しくはありません。

ただ、車両は破損・曲損してしまうので、修理費用と振替輸送実施に伴う損失、そして乗務員などの居残り勤務による超過勤務代金は請求させてもらっています。

電車を止めてしまった場合の請求ですが、それは内容次第。
踏切などでの事故防止の為の停止手配では、請求書される事は無いでしょうし、悪戯など故意に止めた場合、損失が発生してしまった場合は請求されます。
    • good
    • 4

東武東上本線で、通過する急行の運転席に全身突っ込んだ男子大学生が無傷で無事でした。


飛び降りでもあります。
奇跡ってあるんですね。
    • good
    • 1

電車に跳ねられたら、命が亡くなって死後の世界に直行ですね、お金は家族や親戚が払うようになると思います、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!