プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーベキューの服装について。

来週バーベキューに参加することになりました。
小学生以来なので、何を着ていけばいいのか迷っています。

スニーカーは紺しか持っていないので
それに合わせた服にしようと考えています。

白いトップスって周りに気を遣われますか?

20代♀です

A 回答 (7件)

白は汚れるね。

。オシャレを取るか、実用性を取るか。。まぁ汚れていいなら白もあり。爽やかな感じだしね。
    • 0

煙で汚れたり、油ハネなんかがあるし、タレ系をこぼす可能性もある、白い服は止めたほうが良いと思う。

柄物で汚れても諦めが付く服、あるいは一枚汚れても良い上着を着るか、どちらにしろ香りが付いちゃうからそれも考えた服装がいい
それと外でするんだろうから、虫刺されに気をつけるため、長袖の上着にロングパンツが理想、日焼けを考えて帽子も用意しておくといい
    • 0

この質問読む限り、

あなたは傍観者としての参加で、決して主体的にお手伝いするつもりはない。でしょ?
なら白のトップスでも構わないです。でも少しでも手伝ったり、後片付けも参加するならそれなりの準備が必要です。
男の参加者はあなたの衣装で、あなたの女子力を見てます。アピールするならチャンスです。
    • 0

なぜか必ず居るんですよね。

白いスカートやワンピースでくる女。
火まわりに近寄れず、しゃがめないなら帰れ!って思いますけど。

ある意味、男が女の服装をチェックし、感想を言われる数少ない機会で、ファッションだけで今後の付き合い方や誘われ方にも影響します。
汚れてもいい活動的なコーデが、イベントに対しての積極性の意思表示なので、白はやめたほうがいいです。

あと、ピンクもやめたほうがいい。蚊が寄ってくる色なので一人だけ刺されるハメになります。
    • 0

煙、匂い、汚れ(油、たれ等)が付いても惜しくない恰好がベストです。

白い服は汚れが目立って、そのままでは帰れませんよ。
後かたずけなどやる予定なら、もっと派手に汚れます。
一式着替えて帰るぐらいの気持ちでお出かけください。
    • 0

白は汚れが目立つので嫌がられます。

それとスカートやショーパンも。
足を出すスタイルは火を使う場所はNGです。

燃えやすい化繊もやめたほうがいいですよ。
ちょっと火の粉が飛んできてもアウトです。
    • 0

ニット半袖ブラウス、ナチュストに膝丈タイトスカート、ニューバランスのスニーカーとか。

「バーベキューの服装について。 来週バーベ」の回答画像7
    • 0