プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気。

旦那が浮気しています。

ずっと怪しいとは思っていましたが、電話しているのを聞いてしまいました。

明日出張と言っていましたがどうやら彼女と行くようです。


問いただしても違うばかり、、
しまいには私の過去の過ちを責め立てられて(大昔に浮気まがいなことをしてしまいました。)離婚すると言われました。


最近はレスだし、私にも娘にも愛がないのがわかるからとてもつらいです。


離婚してさっぱりしたいけど、私はやはり旦那を愛しているようです。

でも旦那の幸せ考えたら離婚してあげたほうがいいのか、、
娘はパパが大好きだから離ればなれにさせたくないし。


心が折れそうです。


仕事なのにこんな時間まで眠れないし。


私は同居しているのでしがらみから抜け出すなら離婚してもいいのかなとか色々考えてしまいます。


結婚して17年、こんな日が来るとは。

すごくつらいです。

A 回答 (10件)

レスとか関係ないやん。

まずは距離置いたら?離婚して会ってもいいやんと俺の意見でした。毎日一緒にると。そんなせんけどね。ばつ2の意見でした。
    • good
    • 0

何でレスになったの?



男って好きな女性なら何人でも抱けるものだと思っていました。
でもここで同じような質問見るたびに正式な彼女・妻とレスな人が多い。
やっぱり、彼女・妻との関係に問題があるから外へ行くんだよ。

どうしてレスになったかじっくり考えた方が良い。
離婚なんて簡単にできないし、この場合だんながあなたに慰謝料はらう立場にあるわけだし。。。

一度離れた心は中々むずかしいけど。
妻の立場は守られているのだから、じっくり考えて答えを出せばいいと思います。
    • good
    • 3

そんな男要らん。

ってなりませんか?旦那さん、根に持たれるのはいいけど他所に相手作ったら、お互い様になる。誉められた感じではない。
    • good
    • 1

大丈夫でしょうか。

そんな事があると眠れなくなりますね。私もたまに主人を疑い胸が苦しくなる事があります。
私にも子供が二人います。
私は離婚はしない方がいいと思います。子供の事を考えると、やはり経済的に無理ではないですか?これからの子供の未来を失う気がして。
いつか旦那様が奥様に向いてくれるよう、デート的な事をしたりして愛を取り戻すことは難しいですか?
たまには、かわいい女性になって旦那様を驚かせて見られたりとか。
今は考えられないと思いますが、女の方もきっといつかは既婚者なんて諦めると思いますよ?
それまで、辛いですが見て見ぬ振りをして子供の前では仮面夫婦を演じる。どれが正解なのかは本当人生わかりません。ただ、その間は苦しいです。
でも、離婚しても別の苦しみがのしかかってくると思います。
私の話ですが、うちも同じような事がありました。でも、見て見ぬ振りを演じ、何ヶ月後かして、携帯もあまり触らなくなり子供と遊んでくれるようになりました。今は夫婦仲良いです。
今は辛いですが、体を壊してしまわぬよう生き抜いてください。
    • good
    • 3

お気持ちお察しします。

辛いですね…。悩みの余り、不眠症になっておられる様で心配です。お身体の調子はどうですか?食欲はどうですか?無理しないで下さいね。-さて、貴女が成すべき事ですが、探偵に依頼して証拠を集めて貰いましょう。その際注意すべきは、“金と時間は惜しまない”事です。証拠が集まったら、其れを持って弁護士に相談して下さい。探偵事務所によっては、法律事務所と提携している所もあるので、そちらから紹介して貰うのも良いでしょう。弁護士に相談する際は、「“夫婦関係調停”を家裁に申し立てたい。」と言って下さい。何故なら、今の貴女の状態で“離婚調停”を申請し、仮に離婚が成立したとすると、必ず禍根を残す羽目になるからです。調停員という第三者を間に挟む事で、旦那さんと相手の考えや性格を知る事が出来るので、夫婦の再構築や此れからの事について落ち着いて考える事が出来ますよ。落ち着いて考えてから出した結論なら、後悔はしないでしょう。最後に、此れだけは言わせて下さい。貴女は“何一つ悪くない”ですよ。
    • good
    • 3

財布の中身を全部抜いて、困らせて、やってください、あと旦那が電話をしている会話を録音して、ラインの中に入れて旦那にばれている事を教

えてあげてください
    • good
    • 1

その状況はさぞツライでしょうね。



それでも愛してるとは
健気な良い奥さんだと思います。

確かに離婚も選択肢の1つです。

が旦那を同居人と思い
娘の父親と思い
給料くれる人と思い
生活しましょう。

そうしながら時系列で
旦那の行動をノートに
記しながら浮気に証拠も
集めましょう。


コレは最終離婚するとした時に有利に働きます。


そんな生活していると
たぶんですがある歳がくれば
旦那も気付くと思いますよ。

自分にとってホントに大切な人は誰なのか。

そして貴女のところに
帰ってくると思います。

都合の良い話しでは
ありますが…ね。

男はアホなんですょ。

浮気癖はホント病気で
死ぬまで治らないと思いますが加齢と共にチカラは
失くなってきます。

そうなった時に
トドメを刺すのか
一緒にやり直すのかは
貴女の自由です。


強く生きましょう。
お母さん。
    • good
    • 5

この場において


>旦那の幸せ考えたら離婚してあげたほうがいいのか、、
いらなくないですかね?

まずは、あなたの気持ちが一番です。
あなたは子供の親なのですから
それを含めて、どうしたいかを考える。
その結果が夫とは違う未来ならば
はじめてそこで夫の幸せも考えたらどうでしょうか?
自分さえ我慢すればいいなんていうのは
長く続かないよ。

もし離婚する気がないのならば
浮気を騒ぎ立てるほど、もとの鞘に戻るのは難しくなる。
夫がたとえ証拠をつきつけても、浮気じゃないっていうなら
少なくとも本気じゃないでしょう。
あまり追い込むと離婚を考えるし
攻撃するほど夫は浮気相手の方が良くなる。
浮気する人なんて基本自己中ですから・・・

親と同居ですか?
もし同居から抜け出したいと考えているなら
今回の事はそこから抜け出すチャンスかも知れませんよ。
悪知恵を吹き込むみたいですが、
浮気を理由に子供をつれて別居する。
離婚前提ではなく、考える時間として別居
夫婦でやり直せるかよく話し合って
和解したらそのまま親との同居を回避する。
子供もいるのですから、賢く動いたほうがいいし
冷静に考えないと後悔しますよ。
    • good
    • 3

子供には悲しい顔見せないでほしい。


とりあえず別居したら?
    • good
    • 2

貴女は本妻で母親です


どーんと構えましょうね

頭が蝶々の男性に、
何を言ってもムダです

嫉妬は世の中で最も醜い感情です
そんなモノは捨てる

男性がドン引きする
女に成ったら負けですよ

大人の女性なら、
損得勘定をするコトです

大丈夫だからね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!