最速怪談選手権

人を無視したり批判したり…そういう人って職場とかまわりにいたらどう思いますか❓

A 回答 (23件中11~20件)

実際居ます。

嫌で辞めた人多く居ます。
上司にパワハラと騒いで辞めた人のおかげで、今少し静かですが、段々と又始まりました。

「無視しろ」とか「右から左に聞き流せ」と言いますが、出来ない程度なんです。

思い込みの激しい、勘違いで怒鳴られたり騒がれたり。

皆んな被害者です。
陰で「死んじゃえば良いのにね〜」って言ってますよ(๑>◡<๑)

どう思うか?

迷惑極まりないです。
    • 0

自己中心的なのでしょうね。

学校や大学、家庭ではそれでも育ててくれますが、職場や社会ではそのような姿勢では回っていかないと言う事に気づかなければ自然に自滅するでしょう。人と人は助け合って力を増幅させ、失敗や努力は分かち合ってこそ生きて行ける物です。
 じっくりと観察して、行動や言動に注意しましょう。そういう人に限って人の足元を見たり噂をしたり、バカにしたりする話をします。うっかりあなたが頷いたりすると、「あなたがこんなことを言っていた」みたいに批判というか、告げ口したりする感じがします。そんな人間が昇格できるような会社は先が思いやられます。
    • 2

相手にしない。

相手に期待するから、腹が立ってしまうので、それが上司だとやっかいですね、こちらが嫌っていると相手も感じてはいます。
見方にするか、距離を置くかは、時間がかかりますが、観察して見極めるまで、注意はしておきます。
    • 1

どこの企業にも組織にも存在します。

人は権限を持つと傲慢になり上から目線になります。
優れた人は常に学び謙虚です。
中途半端な愚人は権限を持つと威張りたくなる。
ストレスを部下や後輩にぶつけるようになる。
逆らえば逆上し暴走します。
落ち着いて「いなす」ことです。
    • 1

私が職場で「無視したり批判したり・・」する側です。

当然、無視される側からは、私は快く思われていないでしょうね。

無論、ごく一部が対象ですが、そのごく一部は、
・仕事が出来ない人
・会社の利益に貢献できていない人
・会社に不利益を与える人
など。
従い、率直に言えば、これらに該当する人は、無視や批判どころか、排除したいくらいです。

また、これも無論、いきなり排除したかった訳ではなく、指導や注意しても、改善や成長しなかったからです。

逆に言えば、根拠もなく、無視や批判する人も、指導や注意の対象で。
それでも改善しなければ、その人も私が無視や批判することになります。

すなわち、無視される側に問題がある場合もあるし、無視される側に問題がある場合もあります。
簡単に言えば、無視されている人が孤立しているのか?無視する人が孤立しているのか?で、大体は判ります。

これが経営者や管理者の考え方かと思いますが、職場の問題は、そう言う視点で考えるのが、解決の近道かと思いますよ。
なぜなら、経営者や管理者が、そう言う問題を判断や解決する訳ですから。
    • 1

イヤなヤツだと、心の中では思います。

でも、職場であれば、業務が円滑に進めばいいわけだから、「コイツはイヤなヤツだ」ということは無視します。

イヤなヤツをイヤなヤツだと思うのは、自分の「私情」です。
仕事に私情を持ち込むのは職業人失格ですから、他の人と同じように接します。

プライベートな人間関係であれば、イヤなヤツとは必要なこと以外は付き合いません。

もし、社交上、付き合わざるを得ないのであれば、それは職場と同じ。
「自分の必要」で付き合うことを選ぶのだから、私情はからめず、他の人と同じように接します。
    • 0

スルー・・・する?

• 0

こんなレベルの職場に迷い込んでる自分ヤバイ、と思い逃げます。

• 0

初めまして。

程度によると思います。 仕事に影響があるのなら喧嘩をするのではなく、なんでそんなことをするんですか?言うんですか?って聞いてお互い納得するまで話し合います。
話し合いにならなかっしたら追い出す、辞めさせるようにします。

仕事に支障がないのでしたら、ほっときます(笑)あ〜また言うてるわ〜って心の中で目一杯バカにするでしょうね(^_^)

そして、何であんなことする、言うんやろって考えて、あんな人間には絶対にならないでおこう!!と心に誓います。
    • 0

社会人を自覚できます。

• 0